一日遅れで申し訳ないですがタイトルのとおりですおめでとうございます!!!!

こんばんわZOOKです歯が痛いです。さっき抜いてきました。

まーそんなことはおいといて!!
箱版から9年ですね、早いなあ。私はPS3からなので一年遅れなんですが、それにしてももう来年は10周年なわけですね…。

ここでも過去に何度か言ってますが、ゲームプレイ時はまさかこういう方面にハマることになろうとは思いませんでした、はい。私はTOVだけでなくテイルズシリーズやその他ゲームが好きなゲーオタなのですが、特に二次創作BL方面には興味がなかったのです。そういうものがあるのは知ってたし読んだこともありますが(でもどっちかっていうと男性向けを見かけることのほうが多かった)、TOVもそういった知識は特になく普通にプレイしてました。
で、シナリオ的には他にもっと好きなゲームがあるのでTOVが一番ではないんですが、なんでしょうね総合的にというか、キャラの魅力やグラフィック、戦闘の爽快さ、サブイベの面白さ、スキットやその他でのキャラ同士の掛け合いの楽しさやかわいさといったものに溢れてて、テイルズシリーズの中では一番好きなタイトルになりました。
ユーリかっこいいかっこいい言いながら(ほんとに言ってた)プレイしてて、最終的に6周ぐらいしましたかね…家人に「またそれやってんの?」って言われるほどには笑

なんの因果かこういう活動までするようになりましたが、それも含めてTOVは私の中で特別なゲームとなりました。
今年は特にお祝いらしいこともできてないですが、10周年となる来年には何かやりたいですね!

ともあれ、TOV9周年めでたい!これからもずっと大好きです。



そうそう、フレユリアンソロの原稿は無事に締め切り前に提出しまして、そんでもってプチがあるスパークにも申し込みました。新刊も出すつもりでいろいろ進めてるので、なんとしても休みをもぎ取らねば…笑