PV見てからまだかまだかとソワソワしてた新章ですが、ようやく公開されましたね!ということでソッコープレイして公開分を終わらせておりましたこんばんはZOOKです。

ちょうど昨日はお休みでして、16時になった瞬間にアスタリア開きました笑 どんだけ楽しみにしてたんだっていう話ですが、まだ公開直後なのでネタバレ的な意味も含めて追記のほうで語らせていただきますので興味がある方はどうぞ!
ネタバレと関係ない部分としてBGMがとても好きだということだけは。アスタリアのBGMはプレイ当初から「気合入ってんな〜〜〜」って思ってて好きなんですが、テイルズっぽいかって言われるとちょっと雰囲気違うのかもしれません。でも章が進むにつれ特に戦闘BGMのかっこよさがマシマシでですね!新章のBGMもいい感じです。サントラ出ませんかね…ちょいちょいご要望出してるんですが笑 あと共闘の今のBGMもめっちゃ好みです。つべでも聴けたりしますね。

新章やって悶え転げたのでこないだ描いてた白断罪者の続きを描こうとしたらペンタブがご臨終してしまって、しばらくお絵かきできなくなりました笑 いやこないだすでにケーブルが断線しててやばかったんですけど、もうちょっとイケるかなって…思っ…ペンタブ買わないとな…w

で、新章と同時にガシャも更新されましたがフレンいるじゃんちょっと下町交互に出すのヤメテエエエエエエエ… って叫びました。ええ。奇術団で石も雫もゼロになりましたので…w ただその時点で塔をまだ34階までしかやってなかったので、40階までクリアして新章もプレイして石を貯め、10回(私は単発教信者です)したんですけど全く☆5にかすらず笑
前にちょっとだけチャリンした残りで一日一回やって期間終了までがんばるか…と思っていたら、なんと今日フレン来ました。今のとこ下町の覚醒はコンプできてます…最近のアスタリアの引き運がおかしい…wwww
その代わりかなんかわかりませんがリンクとか全くなんですけどね!!!幸運の質量保存の法則ってやつでしょうか……。
今回のラインナップの3人は今まで通常衣装での覚醒がなかった系ですかね?エドナとかエレノアに関してはちょっと記憶が定かでないんですが、サンタとかアイドル、学園といった限定衣装のほうが先に来たキャラのような気がします。性能的にはエドナが一番だなあと思いつつ、推しが欲しいので嬉しかったです。なんか最近は3000円の☆5確定ガシャで限定が出ることが多いんですかね、周りがけっこうそれで限定当ててる気がします。諸事情により最近それも回してないんですが、新章ガシャも出たことだし次はやってみようかなーとか思ってます。なんたって誰が来ても被りじゃないですからね!笑

アスタリアの覚醒キャラの通常衣装時のホームボイスはアスタリア設定準拠だということをすっかり忘れてて(最近は限定衣装キャラばっかりだった)、フレンのボイス聴いて「アッそうか」とそのことを思い出しましたw 外国から騎士団に人をスカウトしたい的なこと言われて、外国???って一瞬戸惑いましたがそういやアスタリア世界はそれぞれ独立した国があって、テルカみたいな単一国家ではなかったんでした。
「そう へー ふーん そうなんだ(棒) アイダッ!…ああごめん、別の考え事をしていてあんまり聞いていなかった」
っていうボイスがあるんですが、前半部分がほんとちょー適当っていうか生返事でこれ絶対相手はユーリだろ…とニヤニヤ。ユーリ以外にこういう態度取らない気がするし、フレンを小突いたり(したんだと思うんだけど)できるのもユーリだけだよな〜〜〜〜たぶん笑

そろそろテイフェスも近くなってきて、テイフェスコラボ(っていうのか笑)クエもまたやってくれるのでそちらも楽しみです。

そのテイフェスですが、物販情報が更新されましたね〜!またたくさん増えて笑
ちょっと前にキャライメージの香水が出ることを知ったんですけど、テイフェス会場限定だとは思いませんでした。香水のニュース知った時にユーリの香水も出ないかなあと思っていたら、やっぱ出ますね!こちらは先行販売ということだったので、イベント後に通販してくれることを祈ってます。たぶんしてくれると思うんですけど、なんせ情報が出ないので…いつの間にか通販されてたってこともあったりで、頼むからそういうのは開始前にババーンと告知お願いしたいです…w
キャライメージの入浴剤も発売されるようですが、
「バスソルト ユーリの湯 濡らして貼れるブロマイド付き!」
のコピーにさすがに爆笑してしまってwwwww いやグッズそのものが出ることはいいんですよ!!ただそのネーミングとかブロマイドですか、なんかそのあたりが…www
でも通販されたら買っちゃいそうだな〜〜とか思いつつ、本命は劇場版の映像を使用した缶バッジセットなのでした。やっぱこの絵が好きなんだ……

テイフェスにはライビュで行きます!二日間チケット取れたので楽しみです^▽^
来年はTOV10周年だし何かやってくれるというかフレン来てくれることを期待して横アリに行きたい!!

拍手くださっている皆様、ありがとうございます!そろそろ原稿に本腰を入れねばならない…
追記よりアスタリア新章の感想です。