正確には「再録作品のキャプションに」注意書きを追記しました。最初にやっておくべきだったかもなんですがすみません、今頃になって気付きました…

まず、少し前から「一千年後の君と僕」を再録してます。これは本が完売して時間も経っていることと、元の話を知らないと続編を読みたくても読めない、というお声を頂いたからなんですが、このことについては再録するときにここでもお知らせしました。

それで、支部には一千年〜のラスト部分を別視点で書いたコピ本(続編の「ハローハロー・アゲイン」を出した時の無配)も再録で上げてるんですが、当然ですがこのコピ本のほうを先に読んでしまっていると本編ラスト部分のネタバレになっているわけです。投稿順に古い作品から読まれていて、もう読んでしまったという方もいるかと思います。本編の再録をするかどうかはコピ本を再録した時点では考えていなかったのでそのあたりはどうしようもないというか、ご理解くださいとしか言えないのですが…ただ、本編の再録をした時点でキャプションに書いておけばよかったと思います。申し訳ない……

とは言っても、過去のサンプルとかもそのままですし、新刊案内には内容を書かねばならないわけで、そこらへんからネタバレするのもあるんですがもうこればっかりは!
あ、誤解のないように言っておくと特にどなたかにそういうご指摘を頂いたとかではなく、単に自分で読み返していて「これは書いといたほうがいいのでは」と唐突に思っただけなのです。

そういうわけなので、再録で初見の方がいらしたら今さらではあるのですがご注意ください…手遅れだったらすみません…!

正直、こういうことをどの程度気にすればいいのかよくわからない部分もあるんですが、せっかく読んでいただくのにできれば憂いは少ないほうがいいしな、とは。

ひとまずそういうお知らせです。今月中に続きをもう一回上げようと思います。前回はちょっと加筆が多めだったかもしれない…あと、どこらへんでページを切り替えたりすればいいのか毎回わりと悩みます!