花粉症かと思いきや風邪引いて鼻ずびずびいわしてますが私はわりと元気ですどうもこんばんはZOOKですご無沙汰しております。

イベント詳細出たら告知しに来ようと思ってまして!で、3月22日のテイルズリンク4ですが

【6号館B リ16b:FIRST-AID cafe】です!いつもどおり小説のみでの参加となります。

新刊としてこのサイトの学パロ再録本を持っていきます。女装の時もそうでしたがなんせ古いので読み返してていろいろツラくなりけっこう修正しております…気になるの自分だけかもしれませんけどおおおおお…!本文の編集は終わってるのであと表紙だけです。
それと、以前再販して持っていくと告知した学パロの後編ですが、たいへん申し訳ないのですが今回ちょっと持っていけそうにないので見送りますすみません;;
近いうちに再販してとりあえずBOOTHには置く予定です。古い本なので書店通販に新規で入れてもらうのは難しいかと思います。

リンク4ではフレユリプチにも参加させていただきます!ペーパーラリーも参加するんですが何書けばいいんですかねぺーぱーって……


近況ですが、ナンジャとユーフォダイニング行って来ました!!!
テイルズコラボの時に一度は行ってみたいと思いつつ、遠いしなかなか…でいつも足踏みしてたんですよね…。でももうこれは思い切って行くしかない!!と!!お友だち誘って行きました。

夜行バスで実質0泊2日?という強行軍でしたが…笑

ナンジャもダイニングもゼスティリアコラボだったので(当たり前だけど)、特にナンジャは以前の時と比べるとべっぺ関連のフードやグッズは少なかったですがルークのエビカツバーガー食べれたので満足です^///^

まさか中身のエビカツが「エビカツ『風』餃子」だとは思いませんでしたが…ww

ガラポンでユーリの缶バッジ当てました!A賞べっぺの巾着は友達が取ってくれましたありがとおおおおおおおお;▽;わりと欲しいものゲットできたのでよかった!
そうそう、ユーリのなりきりエプロン改めなりきりナプキン買いました…気になってたので…
最初ビバマガでグッズ案内見た時は「エプロン」だったので、「はい??エプロン???これ着けてフレンに手料理振る舞うユーリになりきれと???とうとうそこまで????」とか思ったもんですが…(誰もそんなことやれとは言っていない)、実際は布製のナプキンでした。弁当箱包んだりするのにいいんじゃないでしょうかねサイズ的に。ラピードのランチトートも出てたしちょうどいいというか。

なりきろうと思って襟につけたらただのよだれかけにしか見えないけど!!!
なんかたまに斜め上のグッズ出ますよね最近。買いますけど!!!!!!!!

ユーフォダイニングでは私は「導師の旅路」コースを頂きました。メインがステーキ!!
まだゼスティリアをプレイしてないんですけど、料理は宿で食べる(料理の内容によって宿代が違う)システムだと聞きました。ふむ。外で作るのはおやつってことで、コースデザートはおやつ盛り合わせでした。「暗黒物体」入りで笑

まーゼスティリアもいろいろ言われてますが、とりあえず自分が未プレイなのでなんとも。細かい感想とかは見ないようにしてますが、なんとなーく雰囲気で察するものはあります。
でも他人がどれだけつまらないと言おうが、私には面白かったという作品は山ほどあるしもちろん逆もあるわけですしね。ただ、「自分の理想のテイルズ」を作品に求め過ぎなのでは?と思うことも少なくないのでそのあたりはフラットな心でプレイしたいです。
いや、もちろん私の理想だってありますよ!こういうのがいい、好きってのはあります!!でも、それがない=駄作 ではないんでね…まあ、感想とかプレイ日記は実際にプレイを始めたらここに書いてると思います。

ゲームの内容そのものより、作品に対する(一部)作り手側の姿勢がなんか違うな、と感じることは多くなった気はしますけども。

話が逸れた笑
ダイニングの料理はどれも美味しかったです!!追加ドリンク一杯ごとに一回くじが引けるんですけど、私は3回追加してミクリオの缶バッジとポスカ、アリーシャのポスカでした。あと、推しキャラのポップが無料でもらえるのでスレイにしました主人公!
店内には複製原画のポスターが貼ってあって、同じ柄のランチョンシート(柄がどれになるかは席によってランダム)がもらえます。私は集合絵のやつでした。ちなみに一番人気はスレイとミクリオの背中合わせのやつらしいです、なるほど。

とにかく一日テイルズ充できてとても楽しかったです!付き合ってくれた友達に感謝…
ゲームの話も忌憚なくできたし笑


話は変わりますが、アンケートのほうにメッセージくださった方ありがとうございます。
べっぺファンの人が増えるのうれしい^///^ 3月のリンク4の後はしばらくイベントの予定もないので、いい加減こっちのほうをなんとかしないとな…と思い続けて数年経ちました…
何度かやる気なくして何も書きたくないと思う時期もあったけど、なんだかんだでべっぺにしか創作意欲がわかないのは変わらないのでもそもそ頑張りたいと思います。書きたいものはたくさんあるので…!


拍手くださっている皆様、ありがとうございます。
追記よりコメレスです。