GWも終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかこんばんはZOOKです。

スパコミ楽しそうでしたね!!!!
サービス業なのでGWとお盆と年末年始はどうあがいても休めないもので…アフターお誘い頂いててすっっ…げーーーーーー行きたかったんですが、まあ哀しき地方民のさだめと言いますか…。

お買い物お願いした戦利品も届きまして幸せです…。あと冬インテの新刊だった「一千年〜」の感想絵を某さんにいただいて変な呻き声出しながらガチ泣きしておかしなことになったりしてましたがだいぶ落ち着きました…

別にこれに限った話ではなく感想いただくのはほんとに嬉しい事です。ありがたや…。

で!!
ボイノベなんですが!!!


全部読んでからまとめて感想ポイしようと思ってたんですけど、ちょっと中巻…中巻まじやばい……

なんていうかうまいこと言葉が出てこないし伝えたいことを表現できないんですけど、簡単な感想を追記に書いときます。
ネタバレには配慮してないので大丈夫な方だけどうぞ!


あと最近スマホのアプリゲーでテイルズオブリンクもアンドロイドに来た(私はあんどろゆーざーです)のでプレイしてるわけですが、まあ最初に景気付けと思ってチャリンチャリンしてガシャ回したらなんか、☆5三人も出るわ4も出るわモブは出ないわで数人から焼き鳥にされかけました(ツイッターのアイコンがひよこだから)。

テイルズキャラ出ないモブ地獄って聞いてたんですが…。
その後貯まった石で回してもモブ出ないです。☆3は普通に出ますが。運がいいのはわかってます。今日も☆5レイアちゃん出ました。

が。


フレンくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと☆4ユーリ…剣くるくるしてるユーリいいいいいいいいいい;;;;;;

☆の数でちびキャラのアクションが違うんですよね。☆3だとみんなおとなしいんですが、4以上だといろいろ動くんですよねーー!アスベルの動きが大変面白いです。ルークも。
まあもう課金するつもりないのであとはまったり進めます…。リンクプレイされてる方、旅の途中で☆5リタっちをリーダーにしてる「ずっころ」ってのがいたらたぶん私です。こき使ってやってください…。


追記からボイノベの感想というかなんというか吐き出してます。