ちょっと うん 突然のことすぎてもういろいろ追いついていないです頭が。

ビバマガで発表されたんですが、シナリオをTOVの奥田氏、「虚空の仮面」の漫画を担当された日森先生が挿絵で、新規にノベライズ化 ということで。



まじですかあああああああああああああああああああほんとずっと待ってたんだありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というのがまず第一の私の感想でした。
興奮しすぎてビックリマーク枠からはみ出してるっつうの… なんでこうなるのかわかんないので放置です。

ただ、ばんなむさんが新しく立ち上げる(んですよね?)スマホ用ノベルアプリで配信、ということのようで、ちょっとそこだけ「なんで普通に文庫で出してくれないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;;;;;」ってのはあるんですが。

が!!!!!!!!!!!!


とにかく私はフレン視点の過去小説、または下町の幼少期の小説化をずっと、ほんとにずっと待ってて、以前エステルとリタとカロルの外伝は出てるしきっとそのうち他のキャラも、って思ってて…。
でもおそらく、その時点ではグッズ的なものの人気とか、そういうのが一旦落ちたんだと思うんです、全盛期を過ぎたっていうか。私が改めてハマったのはその頃だったんですけど。

それからだいぶ経って、グッズやイベントの動きが活発になって、まあ…その展開の仕方やグッズの内容そのものにはいろいろと思うところもあったりなかったりしますけど、でもやっぱファンとしては新規で何かが出続けてくれるというのは素直に嬉しいわけです。

そしてレイヴンとジュディスの外伝も出て、これが本当に素晴らしいノベライズだったと思いました。
ちょっとその前の三作は「小説」としてはあまり楽しめなかったんです…でも奥田さんの小説はほんとよかった…!
その奥田さんが書かれるとあって、ほんとに、ほんっっとに心の底から嬉しかったです。

やっと主人公の話来たよお…;;;;;;;;;

今月発売のビバマガには、その冒頭というかプロローグが「漫画」で掲載されています。

なんかもう…胸がいっぱいです…苦しい…;;;;

漫画読んだ感想や、自分なりの解釈やら今後の展開の予想やらを追記につらつら語ってます。興味のある方だけご覧ください。自分用まとめみたいなものなのでですますで書いてないですすごい乱暴ですご容赦を笑