月日の経つのが早すぎておそろしいですねこんばんはZOOKですあつい!!!

この一週間毎日猛暑日とか予報見るだけでぐったりするんですが…^^^^


それはさておき。

今日はヴェスペリア発売五周年ですねおめでとうございます!!
箱版から、ということで。

もう五年かーーーほんとあっという間ですね…。
五年前と言えば私はただのパンピーでした。同人とかやってないという意味で。オタクなことには変わりなかったですけど、二次創作はまったくのノータッチでした。ただのゲーオタというか…
箱は個人的に興味をそそられるゲームがなかったもので、それまでテイルズの新作が出る度にハードも一緒に購入(ゲームキューブとか…)してたんですが、べっぺの時は初めて購入を躊躇しました…w ここでは何度も言ってますけど、絶対PS3に移植されるって思ったので…
発売当時は全くゲームの情報を仕入れてなくてキャラすら知らない状態だったんですが(箱買わなかったからプレイできないのが悔しくて見なかった笑)、もし攻略情報とか雑誌で見てたら買ってたかもなあ、と今はちょっと思います。

結局買いましたけどね箱の同梱版も…去年。だって安かったんだ!!!

PS3からのプレイの私は来月のPS3版四周年が本番かな?今日もケーキ作って来てお祝いしました(家人には「なんでホールケーキ?」って言われながら)が、来月もちゃんとお祝いしますよ!

一応パティシエと呼ばれる仕事はしてますが、なんかこうべっぺキャラの何かをちゃんとモチーフにしたケーキは作ったことないんです。さすがに職場でやるのは勇気がいるというかなんつうか…べっぺ好きはバレてるんですけどね。
一回ぐらいは何かやりたいなと思ってはいるんですが!


逆裁終わってロンパ2…と思いきや、うっかりときレスを始めてしまいました。ちょっと気になってまして!アプリゲーだったんですね、しかもときメモの派生?で!
毎日ちまちまやってるんですが(早くもクエストは諦め気味)、これ鳥海さん出てるんですよね…結構ユーリの声に近いトーンで…キャラは全く違いますが。チャラくないゼロスみたいな…ww
ときメモGSにもあった「スキンシップモード」がこれにもあって、このモードになるとスマホびしばしタップしまくって触りまくるわけですが、まあ触ったら喘ぎ(…)ますよね?スマホゲーなのに出先でできない!!!笑
BLCDはおろかBLゲーすらやったことのない私にはハードルが高すぎてスマホ持つ手は震えるわ顔はすごいことになってるわでなんんだこれ忍耐力を鍛えるゲームか!!!?って状態ですハイ…
別にときレスはBLゲーではありません、念のため。

まあちょいちょいやっていこうと思います!


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります…!
追記よりコメレスです。