雨降ってやる気なっすぃんになりましたこんにちはZOOKです。

いやせっかくのお休みでですね。衣替えして(まだしてなかった)掃除してとかいろいろ考えていたわけですが雨で。ここんとこ休みの日に雨に振られる率が高くてちくしょう…。

そんなわけでお絵かきしてました。
…先にやることあるのはわかってるんですが、なんか絵を描きたい気分だったので…。

制服ちゃん | ZOOK [pixiv] www.pixiv.net

飽きもせずヴェ学ユーリばっかですいません笑
そろそろ普通のユーリ描けなくなってる気がします。はい。てゆうか毎回ほんと顔が違うというか絵が安定しませんね…上達してんだかどうだかもよーわからんです。

絵描きさんというかイラストメインの方にいろいろ教えて頂いたりメイキング見せてもらったりして参考にしつつ、最近になってやっとわかったというか諦めたことがあります。

こう、ほんわかした「イラスト!」っていう絵は自分には描けないんだな、ということです。いや昔からですが。
昔はアニメや漫画のキャラってあんまり描いたことがなくて、車とか無機物ばかり描いてました。キャラを描くようになってもなんかそのくせが抜けない…?よくわかんないですが。客観的に自分の絵を見返した時、デッサンやらバランスやら多少の上達はあっても基本的な絵柄というか癖は昔から変わってないなあと思いました。

デジタルで描くようになってから、今でもうまくいかないのが塗りです。色塗り。
ツールを全く使いこなせていないので、思う色や雰囲気がどうやったら出せるのかさっぱりなのです。好きなんですけどね塗るの。
だからこれもいろんな人に聞いて、参考にできるところは参考にしてます。なんせ聞いてもわかんないというかできないことも多くて…w絵描きさんはすごいなあと思うばかりです。

ま、お絵かきは息抜き程度でちょこちょこやれたらいいかなと思ってます。…文章のほうが息抜きでないとかいうのでもないんですが、最近これもなかなか思うようなものが書けなくて亀更新もいいとこで…。今書いてるのが今週中にできればいいなあ…。

ゲームもやりたいのでまた進みが遅いです。サモンナイト5を買いまして。

……序盤から死にまくってるんですが私がへっぽこゲーマーだからですかね……?
パートナーはカゲロウ一択で笑 しかしカゲロウ、防御低くないか!?怖くて前線に出せません!まだ始めたばっかなんでこれからなんでしょうけども!!
しかしかわいい…カゲロウかわいいです…。あ、アベルトもいいですね!ちょっと口がわるいところとかね!!!
しかし今のところ一番気になってるのはカリスです。ルックスが!!ツボで!!どことなくDグレのラビを思わせるルックスが好みドンピシャです。ええ、Dグレではラビが一番好きですが何か。

あれもこれもやりたいこといっぱいですが、もそもそ進めて行こうと思います。


拍手くださっている皆様、ありがとうございます。励みになります!!