今日で  っていうか正確にはあと数時間で今年も終わるなんて嘘だ信じたくない早すぎんだろお久しぶりですZOOKです。

まあサイト閉じてる(現在)んですが中であれこれやってるわけで、一応今年最後の日に日記くらい書いておこうかなと思いまして!
どうでもいいですが「最後」より先に「最期」が出てきてなんか切なくなりましたはい…。

いやあいろいろありました今年。今年も、か。

とりあえず一番はアレですね、初めて自分でイベントにサークル参加したことです。東京遠いんだよおおぉ(泣)
でも頑張って行った甲斐はありました。やっぱり直接会ってお話ができるというのはいいな、と。
まあ終始ビクビクしてましたが、内心では。
仕事の都合でイベント(即売会に限らず)にはまず行けないので、思い切り楽しみました。
それで結構満足しちゃいまして、イベント参加はまあ、もういいかな…と今は思ってます。

本は出すかもです、せっかく作り方もわかったことだし!

でもまあ、その前にこのサイトをどうにかしなきゃな、と。
いろいろ遊んでばかりで、こっちが全然進んでないんですよね。
なので、来年はこっちでまた頑張ろうと思ってます。最初のころのペースには戻せませんが、ちまちまとでも進めたいです。

楽しいけど雑音も多いんだよなーツイッター(笑)
情報が多いのはいいんですが、知りたいというか必要なことだけでもないですしね。もうちょっとうまいこと使えればいいんでしょうけど、まあいっか、と。

とりあえず来年の目標としてはそんなとこです。


ではでは、今年も一年大変お世話になりました!
皆様、よいお年を〜!