うううリンク終わってしまいました現実に戻って参りましたZOOKですこんばんは…。

とりあえず日記書いとかないと自分でも色々忘れるので書きます(笑)


私は地方在住なので早めに出発。行きは深夜バスで、夜8時出発の翌朝7時40分ごろ横浜(遊ぶ予定があったので行きは横浜に宿を取りました)到着予定…な、長い…。
思ったよりは快適だったんですが、やっぱお尻やら腰やらもう痛くて痛くてw
しかも結局朝6時半に到着してですね。遅れるよりゃーいいんですけど、店は開いてないし駅の中のドトールは満席だしで!

で、結局売店でパン買って横浜駅の外で食べて、なんか適当に時間潰してました…。中華街で食べ歩きする予定で、相手の方との待ち合わせが11時でですね。もうどうやって時間潰したか覚えてないです。あ、一旦ホテルに荷物預けに行ったか…

中華街でウロウロして某お店でランチしました。結構有名な店ですけど、お得なランチメニューみたいなのがあったのでそれで。
美味しかったです!…こっちの食べるペースお構いなしで次々出てきたけどw
あとなんですか、あの甘栗攻撃は…。ちょっと歩くと甘栗すすめられるのにはびっくりでした。いらんて(笑)

その後もあちこちフラフラしながら山下公園に行って、シーバスで横浜戻ってカフェでお茶しながらおしゃべりしてました。ご一緒してたのはフォロワさんなんですけど、いろんなお話できて楽しかった!
その後ホテルに戻ったんですけど、偶然にもホテルの最寄り駅で働いてるフォロワさんがいて!お話してお土産までもらっちゃったふふふプリンおいしかった!

そんでもっていよいよリンク当日ですよ…!

ビッグサイトに行くのが十年振りぐらいで、うわーこんなんだっけ!?ってビクビクしながら入場しました(笑)
今回、新刊二冊とも会場に直接搬入したのはいいんですが事前に見本というか確認用を自宅に送るのをすっかり忘れてて、会場で初めてのご対面ですよ。…まあ二冊目は締め切りギリギリすぎてどっちみち会場でしか間に合わなかったんですが…。

いやーー…なんかこう、やっぱり感激しますね、「本になってるうう!!」って!当たり前ですが。
しかし実はパラパラとしか見てないです。恥ずかしくて…!とりあえず乱丁とかはなかったと思いますが、細かい誤字チェックしてなくて、その。
通販用のサンプル作ってる時点で見つけましたが…変換忘れ…。

再録本はオフ、書き下ろしはオンデマだったんですがなるほどこんなふうに違うのか〜、と。確かにオフのほうがだいぶ綺麗だなあ。

イベント始まって直後にRing a Bellが流れていきなりテンションMAXですよええ。
会場直後に行こうと思ってたサークルさんがもうすごい並んで、怖いのですごすごと自分のスペースに戻りました(笑)なんか並ぶの苦手で…。後でちゃんと行きましたが!

今回初サークル参加でしたが、スペースに来て下さった方、本当にありがとうございます。ツイッターでお世話になっている方も、そうでない方も、直接お会いしてお話できて本当に嬉しかったです。なかなか機会がないので…。
私のサイトでフレユリにはまった、とおっしゃって下さった方がいらして、あのほんと泣きそうなぐらい嬉しかったんですほんとに。今までの嫌なこと全部吹っ飛びましたね…また頑張ろうって思えました。
前回のリンクにも参加はしてますが、その時は知り合いのところにお邪魔する形でしたし、ましてや自分で本を作るなんて考えてもいませんでした。随分と状況が変わったなあと(笑)
でもまあ、無事に済んで何よりです。やたら暑かったけど。

アフターは屋形船でもんじゃ焼き食べました!
今回の旅はもう、これがメインだったと言っても過言ではないってぐらい楽しみにしてました。一ヶ月前くらいから計画立ててワクワクしてましたし!予約とか人任せで申し訳なかったです…。
木場から出港して、お台場で停船してくれて。景色眺めつつのもんじゃは最高でした!暑かったけど!!
今回何度暑いって言ったかわかんないほど言いましたね暑いって。

ホテル帰ってからも同じホテルに泊まってた某さんとこでしばらくおしゃべりして、翌日は一緒にアキバ行って遊びました。テイルズショップとガンダムカフェでおみやげ買いました!今回初めてオタクっぽいとこに行ったぞうw

なんせ関東に行く機会がありません。機会というか、遠くて…!なのでもうほんと予定詰め込んでここぞとばかりに遊びました。普段会えない方々とも会えてほんと良かったです。

とにもかくにも、楽しい3日間でした。ご本を手にとって下さった方、ほんとにありがとうございます。本はまた作ってみたいなあ…イベント出る予定がないのでどうなるかわかりませんが!

リフレッシュできたし、サイトのほうも地道にがんばっていこうと思います。

みなさんありがとうございました!