スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぷくぞー2発売!!!

そろそろ寒くなってきたかなと思ったら相変わらず暑くてここはほんとに日本なのかよくわからなくなってきましたこんばんはZOOKです。

いやマジで。
さすがにタオルケット一枚からは卒業しましたがそれでもちょっと前からまた暑くなって半袖に逆戻りですよパジャマ……まあ暑がりなんですけど……


ってわけでとうとう発売になりましたPXZ2!!!もちろんゲットしましたとも!!
体験版でかなり期待値高まってたんですが、本編やりながら変な声出っぱなしです。なんせ好きな作品ばっか参戦してますんで!

とはいえここは一応べっぺのサイトなのでその他のゲームの話してもな…というより、基本的に古い作品が多いのであんま知らないだろうしな、ってのが一番なんですが。スパロボとかもそういうゲームですけど、あれは参戦作品が基本的にアニメだからわりと見ようと思えば見ることもできるし再放送で見たとかもあるんでリアタイじゃなくても知ってたりするんですよね。でもゲームだとハードの関係で古いやつはプレイできなかったりしますからね…
あと格ゲーたくさん出てるんであんまツイッターのお知り合いさんとは話せることがない!!やってない人のほうが多いと思われます笑

まーそれはともかく。PXZ2は使用されているBGMを原作ゲームのままでプレイできる「オリジナルゲームエディション」というバージョンがありまして、私はこちらを購入しました。
こういうクロスオーバーもののゲームの場合、使用される戦闘BGM等が原曲そのままってことはまずなくて、どんなによく似ていたとしてもそのゲーム用にアレンジして作られたものなわけですが、オリジナルゲームエディションはほんとにそのまま原曲が流れます。
これ、私は今までにそういう仕様のゲームをプレイした記憶がないので単純にすげえな…!?って思うんですけど!!
TOVキャラが出てくるとこまでは進めたんですが、「火花散らして」と「戦いの火蓋」がゲームのまんまで流れてくるとやっぱテンション上がりますうひょーーーーーーー
何よりテーマソングがBGMになってる作品(ほとんどそうですが)の場合、歌が流れるってのがすごい新鮮ですww
もちろん「鐘を鳴らして」ですよ…ひかりはか〜げの〜〜って一人カラオケ状態ですよ…いや他のゲームのもたいがい歌いながらやってますけど…w

ただ、やはり版権の問題なのか特典のサントラCDには歌入りの楽曲はサクラ大戦の主題歌ぐらいしか入ってませんでした。まだ聞いてないけどタイトル見た感じだと戦闘やイベントのBGMがメインです。「火花散らして」も入ってました!

あ、ちゃんと歌のないっていうか原曲ではなくぷくぞーアレンジバージョンにも切り替えられます。
ただ、切り替え操作ができる楽曲リストには「ステージで流れた曲」しか出ないので、つまり最初の一回は強制で原曲バージョンを聞くことになります。ステージの途中で切り替えることはできないので、クリアするまでは歌入りのBGMでプレイするしかないんですけどこれ曲によってはけっこうキツい場合もあるかも?ww
戦闘BGMなんかはずっと原曲バージョンのままでもよさそうですね^▽^

まだ序盤なんですけど、参戦作品が前作よりも多いからか顔見せでわりと多くのキャラが出て来ました。正式に仲間になるのはだいぶ先なのかもですけど、TOV組も早いうちに会えます。
いやあ……もうほんといろいろありがとうございますとしか……;;;;;;
追記のほうに確認したぶんだけですけどセリフとかまとめたのでネタバレOKな方はどうぞ!これから自分でもプレイする予定!って方は見ないほうが楽しいと思いますwプレイ日記的な感想はもうちょっと進めてからにしようかなと思ってます。


拍手とアンケートのほうにコメント頂いてありがとうございます!また別記事でお返事させていただこうと思います。とりあえず今回はぷくぞーの感想というかそういうのだけですみません!

では追記より、少ないですがPXZ2下町セリフまとめと、ちょいちょいネタバレです。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30