やっと秋らしくなってきた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうかZOOKです。

っても日中はまだ暑くて半袖でも充分だし我が家は今だにエアコン(もちろん冷房)つけてるわけですが…。朝はさすがに寒くなりましたね。


てなわけで行って参りましたテイルズパルコ!!
ツイッター等でお世話になってるフォロワさんと三人で行って来ました。

初日だったんですが、平日のお昼前ということもあって混雑もなくいい感じでした。
まずは例の投票です、エクシリアかヴェスペリアのどっちかがグッズ化されるというやつ。
もちろんべっぺに入れてきましたよ!!!投票理由は「フレンの制服を見たことがないから!!」です。
切実にお願いします…まじ……。

グッズはパルコ限定のものと、コトブキヤなんかのショップでも買えるものとかいろいろありました。ラバストとかクリアファイルとかほとんど買ってるはずだけどどれを買ったか覚えてなくて買うかどうか迷ったやつです…買わなかったけど笑
限定のマスコットバッグと、マスコットキャラのスタンプとかユーリの付箋とか買いました。あと通販してないレイヴンのブレス!なんか意外と小さいんだな〜とか思いました。石の色がものすごく好みです…。

テイフェスの時の衣装とかの展示もありました。あと、藤島さんといのまたさんのイラスト色紙も展示してあってふおおおぉおぉお…!!!しかし色紙は写真撮影不可なのでした……ぐす。他の展示はほとんど撮影可です。あちこちにゼスティリアの等身大キャラポップがありました。イベントスペースだけじゃなくて普通に他のフロアのエスカレーター前にもあったりするのがなんか妙に嬉しかったです。


あと、テイフェスDVDが来月発売ですけどなんか、それの発売記念とか言ってドラマCDが出るんですよね…ショップ内にポスターあって初めて知ったわけですが…フレン出るし!!!
しかしこれ、ゲーセンの商品でして。プライズは取れないというよりもこっちのゲーセンに入るかどうかが非常に怪しいので…料理対決ポスターみたくネット販売あればいいんですけど…!!!


ひと通りお買い物してスイパラへ!!
個人的にめっちゃ久々のスイパラでテンションうなぎのぼりでしたひゃっほい!!!^///^

……すごい食べるんで友達が付き合ってくれなくなったんですよね……ふふ……まあ一人でも行くんですけど……

コラボメニューはラピードのドリンク&パフェ、ティポのドリンク&パフェ、ルルのドリンク&カレーの三種類で、それぞれオリジナルのコースターとゲームソフトのパケ絵と同じ絵のクリアファイルがもらえます(べっぺは箱版)。
私達は三人共ラピードのセットを頼みました。普通にスイパラの利用料金+300円でコラボメニュー付きにできます。そう思えば安いよなあグッズもあるわけで。

ケーキとかパスタとかもりもり食べてたらドリンクとパフェが来ました。上の写真のやつです、なんか暗くなってキレイに撮れてない…;;;;
ラピードの絵が描いてあるお菓子(バースデーケーキによく付いてるマジパンプレート)は3つとも柄を変えてくれて!!でもまだ今回初めて見たラピードのデフォルメ絵があって、全部で5種類くらいあるみたいなのでまだ他のショップでもフードコラボでなんかあるんではないでしょうか、静岡と広島ではコースターの絵柄が違ったみたいですし。

ドリンクもパフェもけっこー甘かったです。レモン味ってあったから爽やか系かと思いきや笑

期間中にもう2回は行ってとりあえずルルカレーは食べたい。
余談ですが私達が入店した時、後ろに並んでたのがバ○ナムの方でした…初日ですからね!!
そんでコラボメニュー食べてらっしゃった(私の席から見えた)んですが、そのすぐ後にツイッターの公式垢(ららびのほう)でそのツイートされてて、なんかこう、遠路お疲れ様です!!!と心の中で頭を下げてしまいましたw

その後は女子(笑)らしくショッピングしたりして、次の目的地アニメイトへ(結局そこか)
というのも、パルコのショップでは2,000円ごとに缶バッジが貰えるんですけど同じキャンペーンをアニメイトでもやってて、ラピードの缶バッジがアニメイトのほうにしかなかったので。
で、行ったら全然テイルズグッズがない!!!まあ普段から殆ど無いんだけど(……)それにしたって、ってぐらいない!!
あまりにもないので店員さんに確認したところ、一階(ショップは二階)のプライズコーナーに特設コーナーがあるとのことで、グッズはそっちに移動されてました。手作り感満載の、キャラの…なんて言えばいいんだあれ…今年のテイフェス仕様のデフォルメキャラをでっかく印刷してラミネートしたようなものがコーナーの天井からたくさんぶら下げてあって、その下にはテープで召喚陣が作ってありました。

そうかこの召喚陣から召喚されたんだな!!!

一緒に行った人がその召喚陣の真ん中で記念撮影しましたね。すげえいい笑顔でした。

しかし個人的に欲しいグッズがあまりなく(持ってるってのもある)、缶バッジは欲しかったんですがとりあえずべっぺのメモマウスパッドだけ購入。これ欲しかったんだ!!

その後、同人誌ショップ行きました。
私はこの手の書店に実際に行くのは初めてで、女性向け専門の中古同人誌ショップが地元にあるのも知らなかった(通販でお世話になっている書店さんがあるのは知っている)んですが…読みたいと思ってたフレユリ本があったので!!しかし高校生だらけで驚いたぞ。

それからカフェでフレユリとかユーリとかフレンとかタクユニについてとかいろいろ喋りつつ時間潰して居酒屋でまったりしました!
いろんなお話したけど、お二人とも創作されてる方なのでいろいろ作品についての考え方とか聞けて興味深かったです。なるほどなあ。
とりあえず私も含め三人とも原稿抱えてる最中で、なんか…いろいろ話すと創作意欲湧くものですね。こういうの書きたいなあってのが、口に出すとよくわかるというか。
本で出さないと思うけど書いてみたいと思ったネタもできたので、そのうち書きたい。めっちゃ人を選ぶ内容になりそうな気しかしないけどww

いやあ楽しかったです!!
こうやって地方でもイベントやってくれるのはほんとにありがたいし嬉しいですね。できれば続けてほしいなあ。来月はゼスティリアの体験試遊イベントもあるみたいですし、それも行きたいと思います。
頼むからネタバレはほどほどにしてくれよ〜〜〜…w

慣れてないパンプスで歩きまわって今足の甲が痛いけどそれも幸せの痛みだと思えばまたよし。



拍手くださっているみなさま、ありがとうございます。励みになります!
追記よりコメレスです。












▼追記