一番くじ引いたよ!&コメレス

秋はまだ来ませんかいいかげん暑いんですけどこんばんはZOOKですどうも。

暑いんです。まだ日中30度近くあるんですがどういうことだ。


それはともかく、一番くじテイルズ第二弾、さっそく引きに行きました!
今回はコンビニでも取り扱うということで職場近くの取り扱い店舗に朝行ったんですが、ない。売り切れじゃなくて、置いてない。
3件ほど行って影も形もなかったので店員さんに聞いてみたら、「まだ入ってないです」とのことで…。確か一番くじってフライングさえしなければ発売日以降はいつ店頭に置くかは店側の自由、みたいなの耳にしたこともあるきがするんですが、書店だと出遅れそうだったのでコンビニ行く気満々だったというのに!!火曜からって聞きましたけどどうなんでしょうか。

んでまあとりあえずコンビニは諦めて、昼に書店に行ってみたらあったので引いてみたんですが。
A賞の!ドラマCD当たりまして!!
ひゃーーーーーまじか!!エッうそ、やった!!!
って思わず声に出すほど動揺しました笑
今回はこのCDとアートプレートが欲しかったんですけど、無事ゲット!あとなんか上手いこといろいろ被らず、タオルもクリアファイルもきゅんキャラも欲しかったものは全部当たってもう思い残すことはない……
あ、リオンのフィギュアも当たったんですよ!

どうせ下位賞しか当たらないだろーと思いつつ一応景品入れる用にエコバッグ持って行ったんですがリオンの箱入れたら他に何も入りませんでしたね!!書店の方が紙袋を用意してくださったんですが、まー…でっっかい袋でwwwそれを持って職場に戻った時の周りの(なま)暖かい視線が胸に痛かったですいいんですけども!!!

まだCD聴いてないんですけど、とりあえず30分近くあったのでこれくじの景品としてはほんと豪華っていうか、普通に売っ……

まあでも、当たったので嬉しいです!!^▽^

聴いたらそのうち萌え語りしてるかもです。
…これ、もしべっぺのCDだったら息してない自信がある…


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります!!
追記よりコメレスです。
▼追記

学パロちゃんを普及し隊

べっぺの制服コスってなんであんなにかっこかわいいんでしょうか好きすぎてどうしようもありませんZOOKですこんばんは。

なんだか知り合いには学パロの人みたいな言われ方をしてる私ですが笑 二次創作の小説で読むぶんには実は本編設定が一番好きだったりします。学パロというか制服のあのビジュアルが好きすぎて、漫画とかイラストで見るのは学パロちゃんが好きです!!!描くのも好きです…

なんか学パロだとあんまり重たいもの背負わさずに書(描)けるのが好きだなあと!現代転生モノでもいいですけどね…フフ////
原稿でずっと学パロ書いてたので自分ではしばらく書きたくないというかネタがない状態ですが、読みたい欲は増すばかり…ううう学パロ読みたい!!!

あ、ピクシブのほうに最近描いてたイラストをまとめました。

TOV(ユーリ)つめ【腐】 | ZOOK [pixiv] www.pixiv.net

学パロちゃんは今回はいないです…w
なんか裸ブーツを連続で描いたりしておかしいな私こういうの苦手なんですが??

とにかく描くのが遅いのでちゃんと色まで塗ろうとすると何日もかかって挫折することもしばしば…精進したいです;▽;

艦これってる&コメレス

なんかうっかり風引いて鼻水ずるずるいわしてますこんばんはZOOKです。

うっかりとかいいつつ結構この時期になると風引いてることに気付いた…

噂の艦隊これくしょんとやらを始めてみました。
いやあ…あんまりにもみなさんやってるもんでさすがに気になってですね!なんとなく名前だけは知ってたんですけどどんなゲームかっていうのは全く知らなくて、つい数日前に詳細っていうか内容知ったんですけどね。軍艦擬人化脱衣ゲーだ、ぐらいの知識はあったんですが。

で。

まさか脱ぐのが「自軍の」ほうだとはね!!思いませんで!!
対戦して負かした相手が脱ぐもんだとばっかり思ってたので、まさか自分の艦娘が敵から攻撃食らって破壊されたら脱ぐ(というか着てるものが破ける)とはね…どんなドMゲームだ笑
対戦がオートなのが気楽でいいですね、細かい作戦指示とかいらないし。建造は運任せの部分が多いけど、今のところわりかし同じ娘が被らずに順調です。今だけだろうけど。どうせ後半になったら「あとこいつだけなのにいいいいいい」ってなるんでしょうけど!!

帰宅してちょろちょろっと出撃して建造して…ってやってるだけなのでたいして進んでませんが、わりかし楽しんでます。

しかし、これが無料のブラウザゲーってのがすごいなあと!人気出るのわかる気がします。一昔前のPCゲームとなんら遜色ないと思いました。喋るし絵はキレイだし。これくしょんって言うぐらいですから最終目標は全ての艦娘をゲットして最強まで育てるとかだと思うんですけど、建造でしか入手できないという娘はいないらしいので、どんだけレアな娘でも拾える可能性があるってのがいいですね。もちろん確率はすごい低いんですけど。
なんていうか、ごちゃごちゃしてなくて遊びやすいなーと思いました。手が空いてる時にちまちまやろうと思ってます。

あとこれ、建造にリアルタイムで数時間とかかかる(短縮するアイテムはあるけど)ので、原稿の合間に覗いて建造してまた原稿に戻るってのがしやすいのが個人的にはいいとこだなと笑 
そうじゃなかったら張り付いてずっとやってそうで怖い。今月中に終わらせないといけない原稿があるからそれまでは抑えていきますよ!


テイルズのほうでは11月にプライズで出るポスターにオリジナルスキットがつくということで。
ポスターの絵柄のその後、らしいです。TOX2だと兄弟ですね。TOVは下町料理対決なので、その結果が見れるんでしょうか楽しみ!
ゲーセンでゲットした場合しかこのスキットが見れるQRコードをもらえないのか…?と一瞬不安になったものの、ポスターのパッケージについてるみたいで一安心。
ゲーセンで取れる気しないので通販で予約してます…てか地元で入荷してくれるゲーセンすらあるのかどうか怪しい。
そういやそろそろ一番くじ第二弾も来ますねー!今回はコンビニでも取り扱ってくれるので、前回よりは何軒か回りやすそうです。CD欲しいなあ。


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります!
追記よりコメレスです。

▼追記

テイルズオブビブリオテカ&コメレス

いつまでも暑くてもうそろそろ夏は舞台から降りてくんねえかなこんにちはZOOKです。

新作というか、スマホ用のテイルズの情報がちらほらこないだから出てますね!
んで今日はビブリオテカの公式サイトがオープンしてました!

いやああああああああタイトル画面で死ぬ!!!!!!!!
ユーリ…ユーリが本読んでる姿とか貴重すぎてひいひい瀕死

最初にタイトル知った時、ビブリオっていうと私は食中毒菌がまず出てくる職業病なんですけど、あれですね書籍のことビブロって言うからその変形だろうと思って、今までのテイルズをダイジェストでプレイできるという説明だったのでノベルゲーのような進行するのかなって思ってるんですが、ゲームの内容はまだわかんないですけど本がモチーフなのは当たっててとかそんなことはどうでもいいんだユーリ!!!

いやほんともうありがとうございます…;ワ;タイトルのイラストにやられましたわ…
てかフレンとエステルもなんかもううんありがとうございま(ry

あと公式サイトでシナリオの目次が見れるんですけど、そこでサンプルスチルも見れてひいいいいいいいい

ゲームの中のシーンをイラストに起こしてある感じです。カプワノールの再会のシーンとか!一騎打ち後とか!!!シナリオ一つにつき描き下ろし一枚なのかなーーーどうなんだろう!!

スマホっていうかあいほん専用のアプリゲーで、一話だけ無料でその後のシナリオは個別で購入する形です。一括購入もできますが。スパロボもそんな感じだったなあ。
Android版も出ますよね!?タクユニ出たもんね!!?!?
待ってるんだからーーーーー!!!;w;

あとユーリは別に頭悪いんじゃなくて勉強嫌いだからしないだけだよっていうのを全力で主張したい。本ぐらい読めるよ!!!!!!!!!!!!!wwwwww
▼追記

実は聴いてた夏のDJCD&コメレス

8月も終わりですよ今年も残り4ヶ月となりましたこんばんはZOOKです。

9月ですね!!早いいいいいもう8月が終わりとか!!!ちょっと前までだったら「夏休みも終わりですね」的なのが普通のあいさつ?だったんですけど、なんすか最近は2学期制とか授業時間の調整だとかで8月31日まで夏休みない学校とかあるらしいですね。

まあ私が子供の頃住んでた地方は2学期制じゃなくても夏休みは三週間ぐらいしかなかったですがね!!…よく覚えてませんが。とりあえず確実に40日もなかったです。かと言って冬が長いかっつーとそうでもないという。
いいんですけど。

えーと。
とりあえず10月20日インテックス大阪のテイルズキッチンのリンクバナーを貼ってますが(やっと貼り方わかった…)、申し込みしました。
新刊二冊出ます。スパコミで出した学パロの後編と、もう一冊は後天にょたユーリさんのお話です。学パロはR18ですがにょたは全年齢です。どっちかっていうと連載してた女装話に近いノリのラブコメ…?のようなノリです。オールキャラです!
学パロちゃんはもうあと入稿するだけだ状態なんですけど、にょたのほう読み返してたら直したいとこありまくりでまだもそもそ書いてたり…。

イベント前になったら改めてまた告知します^▽^


夏コミ先行販売のべっぺのDJCD、お買い物お願いできてゲットしてましたーーーーーーうちわ!!かわいい!!!!!
ユーフォさんのちびキャラかわいくて好きです。
一般発売がまだ先なのでネタバレはここではしませんが、やっぱこう、たまにちゃんとユーリが喋ってるの聴くと「アッあああああゆーーーりいいいいい!!!」って変な声出ますね!!!!

テレビが壊れてから据え置きのゲームができなくて、そろそろ禁断症状が出そうです…べっぺ…べっぺやりたい…最初からプレイ日記つけながらやりたいってこれ前にも書いたね?テレビ見ないのに慣れちゃってイマイチこう…「買いに行こう」って気が…。
ほんとアニメ見なくなったな〜昔はよく見てましたが。今はロンパと進撃見てるぐらいです。
べっぺの劇場版はたまに見ます。PCで見れるから笑 なんか定期的に見たくなる!ザーフィアス城でアレクセイに相手にしてもらえなくて考え込んでるとこのフレンの横顔が好きすぎて一時停止しますね…あとユーリが狼を一人で斬っていくとこね、あそこもうかっこよすぎてですね…その前の髪が流るとことかもうね……

あっいかん見たくなってきた!!

9月は一番くじ第二弾も出ますね。景品の画像見たらアートプレートの下町がかんわいくて…!!
公式さんはフレンを料理ネタで推していくつもりなんだろうか。ポスターといい。
ラスワンのユーリフィギュアが前回の色違い…というか塗装違い?なんかラメっててツヤツヤしてましたが、どうせなら新しく作って欲しかった!
ラスワンとかゲット出来る気しませんけどね。でも皿とリタっちのきゅんキャラかわいくて、この二つは欲しいなあ。いくらお布施すればいいのか…ふふ…ふふふf


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります…!
追記よりコメレスです。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30