なんかうっかり風引いて鼻水ずるずるいわしてますこんばんはZOOKです。

うっかりとかいいつつ結構この時期になると風引いてることに気付いた…

噂の艦隊これくしょんとやらを始めてみました。
いやあ…あんまりにもみなさんやってるもんでさすがに気になってですね!なんとなく名前だけは知ってたんですけどどんなゲームかっていうのは全く知らなくて、つい数日前に詳細っていうか内容知ったんですけどね。軍艦擬人化脱衣ゲーだ、ぐらいの知識はあったんですが。

で。

まさか脱ぐのが「自軍の」ほうだとはね!!思いませんで!!
対戦して負かした相手が脱ぐもんだとばっかり思ってたので、まさか自分の艦娘が敵から攻撃食らって破壊されたら脱ぐ(というか着てるものが破ける)とはね…どんなドMゲームだ笑
対戦がオートなのが気楽でいいですね、細かい作戦指示とかいらないし。建造は運任せの部分が多いけど、今のところわりかし同じ娘が被らずに順調です。今だけだろうけど。どうせ後半になったら「あとこいつだけなのにいいいいいい」ってなるんでしょうけど!!

帰宅してちょろちょろっと出撃して建造して…ってやってるだけなのでたいして進んでませんが、わりかし楽しんでます。

しかし、これが無料のブラウザゲーってのがすごいなあと!人気出るのわかる気がします。一昔前のPCゲームとなんら遜色ないと思いました。喋るし絵はキレイだし。これくしょんって言うぐらいですから最終目標は全ての艦娘をゲットして最強まで育てるとかだと思うんですけど、建造でしか入手できないという娘はいないらしいので、どんだけレアな娘でも拾える可能性があるってのがいいですね。もちろん確率はすごい低いんですけど。
なんていうか、ごちゃごちゃしてなくて遊びやすいなーと思いました。手が空いてる時にちまちまやろうと思ってます。

あとこれ、建造にリアルタイムで数時間とかかかる(短縮するアイテムはあるけど)ので、原稿の合間に覗いて建造してまた原稿に戻るってのがしやすいのが個人的にはいいとこだなと笑 
そうじゃなかったら張り付いてずっとやってそうで怖い。今月中に終わらせないといけない原稿があるからそれまでは抑えていきますよ!


テイルズのほうでは11月にプライズで出るポスターにオリジナルスキットがつくということで。
ポスターの絵柄のその後、らしいです。TOX2だと兄弟ですね。TOVは下町料理対決なので、その結果が見れるんでしょうか楽しみ!
ゲーセンでゲットした場合しかこのスキットが見れるQRコードをもらえないのか…?と一瞬不安になったものの、ポスターのパッケージについてるみたいで一安心。
ゲーセンで取れる気しないので通販で予約してます…てか地元で入荷してくれるゲーセンすらあるのかどうか怪しい。
そういやそろそろ一番くじ第二弾も来ますねー!今回はコンビニでも取り扱ってくれるので、前回よりは何軒か回りやすそうです。CD欲しいなあ。


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります!
追記よりコメレスです。

▼追記