スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お絵かきもたまにはしないといかんな、と思った(日記&イラスト)

雨降ってやる気なっすぃんになりましたこんにちはZOOKです。

いやせっかくのお休みでですね。衣替えして(まだしてなかった)掃除してとかいろいろ考えていたわけですが雨で。ここんとこ休みの日に雨に振られる率が高くてちくしょう…。

そんなわけでお絵かきしてました。
…先にやることあるのはわかってるんですが、なんか絵を描きたい気分だったので…。

制服ちゃん | ZOOK [pixiv] www.pixiv.net

飽きもせずヴェ学ユーリばっかですいません笑
そろそろ普通のユーリ描けなくなってる気がします。はい。てゆうか毎回ほんと顔が違うというか絵が安定しませんね…上達してんだかどうだかもよーわからんです。

絵描きさんというかイラストメインの方にいろいろ教えて頂いたりメイキング見せてもらったりして参考にしつつ、最近になってやっとわかったというか諦めたことがあります。

こう、ほんわかした「イラスト!」っていう絵は自分には描けないんだな、ということです。いや昔からですが。
昔はアニメや漫画のキャラってあんまり描いたことがなくて、車とか無機物ばかり描いてました。キャラを描くようになってもなんかそのくせが抜けない…?よくわかんないですが。客観的に自分の絵を見返した時、デッサンやらバランスやら多少の上達はあっても基本的な絵柄というか癖は昔から変わってないなあと思いました。

デジタルで描くようになってから、今でもうまくいかないのが塗りです。色塗り。
ツールを全く使いこなせていないので、思う色や雰囲気がどうやったら出せるのかさっぱりなのです。好きなんですけどね塗るの。
だからこれもいろんな人に聞いて、参考にできるところは参考にしてます。なんせ聞いてもわかんないというかできないことも多くて…w絵描きさんはすごいなあと思うばかりです。

ま、お絵かきは息抜き程度でちょこちょこやれたらいいかなと思ってます。…文章のほうが息抜きでないとかいうのでもないんですが、最近これもなかなか思うようなものが書けなくて亀更新もいいとこで…。今書いてるのが今週中にできればいいなあ…。

ゲームもやりたいのでまた進みが遅いです。サモンナイト5を買いまして。

……序盤から死にまくってるんですが私がへっぽこゲーマーだからですかね……?
パートナーはカゲロウ一択で笑 しかしカゲロウ、防御低くないか!?怖くて前線に出せません!まだ始めたばっかなんでこれからなんでしょうけども!!
しかしかわいい…カゲロウかわいいです…。あ、アベルトもいいですね!ちょっと口がわるいところとかね!!!
しかし今のところ一番気になってるのはカリスです。ルックスが!!ツボで!!どことなくDグレのラビを思わせるルックスが好みドンピシャです。ええ、Dグレではラビが一番好きですが何か。

あれもこれもやりたいこといっぱいですが、もそもそ進めて行こうと思います。


拍手くださっている皆様、ありがとうございます。励みになります!!

妄想ははかどるんだけど…

最近パソコン?の調子が悪くていつまた壊れるのかとビクビクしていますこんばんはZOOKですどうも。

なんで「?」なのかって言うと、パソコン本体が悪いのかプログラムその他との相性なのか回線のせいなのかさっぱりわからないからです!
前に一回ハードディスクお亡くなりになってるんですけどね。ほんっっといきなり来ますよね…。まあ中古だし発売から考えたら5年モノぐらいなんで仕方ないっちゃないのかもですが。回線のせいなのかどうかわからないんですけど、どーにもくろーむちゃんのご機嫌がななめでして。最近はユーチューブでBGM聴きながら作業することが多いんですけど、いきなり止まるんですよね、プラグイン応答なしとかで…。なんせこのへんに詳しくないのでどうすればいいのやらわかりません…問題ないときはないんですけど。

今はスマホからこれ書いてます。急に大阪に出張になって、数時間だけ現地に滞在して仕事してとんぼ返りの新幹線です。…ほんと早いとこ西日本のほうも電波通るようにしてくれませんかね…ヒマでしょうがないんですが!

しょうがないので夏のDJCDはどんな内容かなあとか考えてました。
…出るんですよね?今年の夏も。出ますよね??そんなこと言ってましたよね冬のDJCDで!!

べっぺのDJCDは段々と内容がおとなしめになってきてるなーと個人的には思っておりますが、おとなしめっていうかギャグ色が少なくなってるというか笑
私はDJCDやアンソロCDをでははっちゃけてほしいほうなので、もーちょっとギャグ路線強めでもいいのになあと思ってるぐらいです。最初の頃とかけっこう酷かったですけどww

四文字以上覚えられないんじゃないかと言われて激しくどもるユーリとか大好きですけどね…^^
下ネタ方向にあんまり偏らなければキャラ崩壊どんとこいです。下ネタはね、内容によっては笑えませんからねw今までも何度か言ってますけど、べっぺのアンソロCDなんてかわいいもんですよ…レジェとかアビスに比べれば…笑
なんといってもユーリのキャラがほとんどブレないので、まあそこがいいといえばいいんですけど、もうちょっとね、こう、崩れたとこが見たいんです!
あれは好きです、あのユーリとフレンの立場が逆だったら、ってやつ!フレン面白すぎて聞く度に泣くほど爆笑してます…。あと、冒頭と最後のほうでケンカしてる二人がほんとかわいくて。ああいう素の部分が見られるのがいいです、はい。
…本気じゃないって頭で理解しながらも、ついつい口喧嘩しちゃうとかかわいいじゃないですかーーーーー!!!
っていう。

で。
ここんとこのDJCD、人格入れ替わりとかカフェパロ(っつーかなんつうか)とか、もうあの公式最大手勘弁して下さい状態ですよね!!
でも、こういうのってある意味鉄板ネタです。二次創作に限らず、普通に昔からあるネタです。だから面白いしなくならないんですけど、もうここまで来たら次は何する気なのか楽しみなような怖いようなですw
女体化とか女装とかも二次に限らずまあ漫画や小説ではよくあるネタですね。ただ、今のこの状態でこのネタ持って来られると「また腐女子狙いかよwwww」って絶対言われるだろうしなーって思うのでなかなか複雑ではあります。
私はそういうネタ大好きですけど、やっぱ今となってはそういう要素抜きでは聴けないですし笑 あと、女体化はまあ…やめといたほうが無難な気はしますね…。

ですが女装とかやりかねんな、と思ってます。レジェのドラマCDにもありましたしね、女装…。あれは女装したキャラがキャラだったのでほんと笑いすぎてお腹痛かったです。

べっぺ本編にも女装…というか色仕掛けイベントでカロルが女装するだけですが(だけ、っていうのもなんか…ww)、まーあの本編の選択肢にはユーリがなくてよかったと思ってますわりとマジで。あったらあったでユーリ一択でしたけどねきっと!!!
あんな感じでやむを得ずユーリが女装する羽目になる話とかギャグでどうですかひとつ。エアルの(ryで人格入れ替わる話やったぐらいですしやってもおかしくない。自重してるんですねわかります。だから妄想してみるわけですが!!

ギルドの依頼(お約束)で…女装する理由はなんでしょうね…。酒場でバイトするのに女の子のほうがウケがいいからとかでもいいですね絶対やりそうにありませんが。全力で逃げそうだなユーリ…。まあケーキ屋やるのにイケメンのほうがいいとかいうぐらいですから…。「あなた、女の子の格好してみない?絶対稼げる(何を)わよ」とか酒場のおねーさんに言われそうですね。
まあそうなると客の男からのセクハラにキレるとかになりそうで、そうなるともうほんとただの二次創作になってしまいますね!!いやお約束なんですよ??でもやっぱヤバいなww
じゃあエステルの護衛とかでしょうか。隠れて護衛する理由が何かしら(思いつかない)あって、ユーリはわりと顔が知れてる(気がする)から女装して、とか…。

…我ながら発想が貧困過ぎてなんか哀しくなってきたな…。
まあいいか!!!暇つぶしの独り言なので!!!

秘密裏に護衛とかの任務だと、まずフレンは却下じゃないですか。どうやったってバレる笑 エステルの傍にいる役目がユーリで、フレンは陰で待機とかですかねえ。でけー女だなとか思わなくもないですが、ジュディス175センチありますしね。ヒール履いてるからゲーム中でもほとんどユーリと身長変わらなかったですし、そのへんはあまり気にしなくてもいいのかもしれないなあと常々思ってたりします。
ただ、体格はわりと誤魔化すの大変かな…と思ったけどユーリ普通に「女に見える」とかナム孤島で言われちゃってましたね…。
細身ではあるんでしょうがそれなりに筋肉ついてて欲しいと実は思ってるんですがまあ仕方ないですね!!聖騎士様のあの腰を見てしまっては…。まじ細くて驚きました。上着とスカートみたいなアレのとの対比で余計に細く見えるんだと思うんですが、はい。半袖王子とかダイバーなフレンとタオラーでステータス画面高速切替えして体格を見比べたりもしましたね…懐かしい。そんなに変わらないように見えたんですけど、フレンのほうが若干体格いいように「見える」気はします。
ポリゴンモデルの制作云々で考えると、同身長なぶん同じにしといたほうが楽そうだなと思うんですけど。フレンのほうが体格よく見えるのは、衣装というか格好の補正がかかってるのかなあ。今だによくわかりません…まあ、ユーリのほうが細いんだろうな、とは思ってます笑

…何の話だったっけ。
あーそうそう、女装ですね女装。誤解のないよう断っときますが、私はこれといって好きキャラに女装させるのが大好き!!という趣向の持ち主というわけではないですよ?そういうお話は書いたしすっげー楽しかったですけども!!ユーリ似合いそうだからなあ、っていうのが一番の理由でした…w

実際もしDJCDとかでユーリが女装するようなことになったら、フレンにはぜひ爆笑していただきたいです。ええ。もう、ユーリのプライドが粉々になるほどに。そんで後で殴られればいいんじゃないですかね!!
だって絶対笑うでしょう!!間違っても「似合うよ///」なんて言わないと思います。というか似合ってるんで笑いそうだと思ってます。その場ではユーリのためにも必死で我慢して、後で誰もいないところで机とか壁とか床とかバンバン叩きつつ大笑いしてるとこをソディアあたりに見られて怪訝顔されるぐらいでいいんだ…。

ユーリ「…何見てんだよ」
フレン「い、いや…別に何も。ていうかそりゃ見るだろう普通」
ユ「笑いたきゃ笑えよ」
フ「…エステリーゼ様のためにそこまでしてくれる君を笑ったりするものか。僕も色々とやらなければならないことがあるから、失礼するよ。また後、で(このへんから微妙に震え声)」
ユ「…………」

ソディア「隊長、失礼します。今回のエステリーゼ様の護衛の件について……隊長?」

〜フレン大爆笑中〜

ソ「……あの、隊長……?」
フ「は、あ?ああ、す、すまな……ぶ、ははははははは…!!…はあ…」
ソ「…………」


ぐらいのノリが好きです。ギャグ好きなんです。失礼しました。
そういえばソディア出てきたことありませんね。ナンは出たのに何故。サブキャラももっと出れば面白いのになーと毎回思ってます。…あんま出ないですよねサブキャラ。レジェはサブキャラ(ですよねあいつら)のなんちゃらボンバーズがすっごい目立ってて、まああれのほうが珍しいんだとは思いますが…。

オチはありません。こんな感じだったら面白いかなとか思っただけですからね!^▽^

ギャグじゃない方向で行くなら酒飲んで語ってる下町でお願いします…ほんともうずっと待ってるんですけどまだですか!!?!??!あいつら21歳ですよ?お酒飲めますね??何の問題もありませんね???
飲み比べでもいいけどグダグダになりそう笑 公式で飲み比べネタとかやったら、きっとどっちが強いとかはっきり決着付けないだろうなあと思ってます。二人とも意地張って最後には仲良く撃沈しちゃって、酒場でも宿屋でもいいんですけど他のみんなに見られて、仕方ないなあ二人とも子供だね!なんてカロル先生に言われたらいい。…酒場だったらそのまま放っとかれそうだなあw ダングレストあたりだったら店の前にほっぽり出されてる可能性大ですね…。宿屋だったらとりあえず毛布ぐらいは掛けてあげそうですエステルが。ベッドまで運ぶのは大変そうなので!

そんで翌朝、あからさまに調子悪そうなユーリとすげえ無理してなんでもないふうを装ってるフレンがみんなにからかわれる感じでお願いします誰か!!
ここでどっちかがケロっとしてたら酒に強いほうが決まってしまう(笑)ので、どっちもフラフラかどっちも平気かでお願いしま(ry


どこかでどなたかが漫画とか小説で書いてるだろうなーと思いつつもっとやってくださいお願いし(ry

こっちの世界に足を突っ込んだのが遅く、多分私はそんなにべっぺサイトさんを知りません。多分、っていうのは比較対象がわからないからなんですが。ツイッター始めたりピクシブ見たりするようになってからだいぶ世界が広くなったような気もしないでもないですが、その前から知ってたとこも多いですし実はそれほどでもないのかもしれないです。好きなとこにばかり何度も行くほうなので。
で、あんまりギャグは見ないな…って…いや漫画ではけっこうあるんですけど、小説で読んだ記憶がほとんどないんです。私が知らないだけだとは思うんですが。
…どうも最近、こう…自分のナナメ上っぷりがツラいです笑 でも、読むのは大好きでも自分で書くとなるとうまく書けない系統のお話も多いしそういうのは他所様から摂取したいわけです!ギャグは書くのはまあ好きなんですがやっぱり他所様のを読みたいです!!
まーそんだけ小説のギャグって需要ないんかなーとか思ってなんかちょっとブルーになったんで今日はこのへんで。

なんだかんだ書いてたら地元着いたしもう家ですw

これ日記なのか語りなのかわかんないけど一応日記にしとこう…おやすみなさい!

テイフェス物販とかエボルブとかぷちっと一緒とか

今日一日でいろんな体力使った気がしますどうもこんばんはZOOKです。


…最近の公式さんのグッズその他の供給、ちょっとおかしいですね??いやいい意味でですけどね???いつにもましてテンションおかしいのでご容赦ください!
それとあくまで個人的な感想とかですので、同じように感じない方もそりゃあいるかと思います。そこらへんをスルーできない方は続きは読まれないほうが懸命だと思われます!オッケーな方は軽く流し読んでください笑

んでは興味のある方のみ続きへどうぞ!





▼追記

通販のお知らせ



スパコミ新刊サンプル | ZOOK [pixiv] www.pixiv.net


スパコミで出した学パロですが、とらのあな様より通販が開始されたのでお知らせいたします。サイトトップの通販ページのリンクからですと直接通販ページに飛びますが、とりあえずこちらにも上げときます。

もし興味がある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします〜!

スパコミお疲れ様でした!&コメレス

っても本人は参加しておりませんが行きたすぎてギリギリギリ…!!アッでももう終わってしまいましたね…!!ご無沙汰してますZOOKですどうも。

フレユリプチは大変盛り上がったようで!

ううううう行きたかった行きたかった行き(しつこい)
当日は委託で新刊を置かせて頂いてたんですが、お手に取ってくださった方は本当にありがとうございます。ちょっと、その、誤字がね…いくつかありますけどね…(汗)既刊のユーリ女装話も置いてました。こっちも読んでくださった方、ありがとうございます!
遠いわ休みはそんなに取れないわでほんと東京のイベントにはなかなか行けないんですけど、こうやって本だけでもあると半分くらいは参加した気持ちが味わえますねw
本当はやっぱり、来てくださった方と直接お話ししたいんですけどね…。

自分でも同人活動しててこういうこと言うのもなんですが、私はもともと同人に興味のない生活(知ってるけど二次創作の何かを読むとかほとんどない)を送ってまして、ご本を買うことにも実は今でもそれほど執着がありません。
…いや、欲しいですし読みたいですが。普段あまり機会がないぶん、イベント行ったらアホみたいに買いますが…!!あとやっぱりピクシブなんかで新刊のサンプル見てどうしても我慢できなくなったりはします。この方のご本はどーしても読みたい!!ってのも当然あります。でも、自分がサークル側で参加って時には本を買いに行くのが最優先ではない気がします(私が、ってことですよ)。一般で行ったらそりゃハンターモードですええ。

で、じゃあなんでイベント参加したいのかって言うとやっぱり来てくれた方との交流がすごく楽しくて嬉しかったからなんですよね。
リンク2の時。どうしようか結構悩んだんですが、行ってよかったと思いました。知り合いの方ともそうじゃない方ともたくさんお話しできて、アフターも楽しかった!
だからまた、機会があれば参加できたらなあと思いました。自分がご本を買わせて頂くときも挨拶できたりお礼言えたりしますしね。今回はお友達にいろいろお世話になりました(笑)
とりあえず、新刊の学パロ本は前後編にわけたので後編は出します。秋に出せたらいいなと思ってます。そんでイベントにもサークルの方で参加したいです。まだどうなるかわからないですけども。手元に若干在庫もあるし、持っていけたらいいんですが。大阪なら行けるかな…休みがどうなるか不明すぎてなんとも予定が立ちません!

あ、それでですね。新刊はとらのあなさんで通販して頂けることになりました。まだ先方に印刷所さんから本が届いてないんですが取り扱っていただくのは確定です。販売開始したらまた告知いたします。

最近めっきりペースが落ちてきてますが、もそもそ書いてます。集中力が続かなくてあちこち書きかけです。ヤバい…



拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります。サイトのアンケートフォームのほうにメッセージくださった方もありがとうございます!
追記よりコメレスです。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31