あっ   というまに2013年ですねええええええ明けましておめでとうございます!!


あけましてカフェ下町 | ZOOK [pixiv] www.pixiv.net


一応年賀状です。和装にしようか迷った挙句このザマです。
直接リンク貼れるのを今更知っただなんてそんな。便利な世の中っすね…



今年はこっちに引きこもっていろいろ続きを書いていこうと思ってます。それが自分には合ってる気がする(笑)


そうそう、今回の冬コミでも出ましたねべっぺのDJCD!
ゲームが発売されてもう4年以上経つのにこうして毎年二回もCD出してくれるっていうのがほんと嬉しいなあと…。

さすがユーリ営業部長。

営業部長と言えば電話。電話ですよ電話。キャラ電。なんじゃそりゃって思ってたんですが、テイルズのキャラクターと電話できるという公式のサービスです。今はもうユーリには掛けられないんですかね確か。…そのうち復活しそうですけども…。
リカちゃん電話みたいな(相手が一方的に話すのを聴くだけ)のかとおもいきや、なんとびっくりこっちも会話に参加しないといけないんですね…。テレクr いやなんでも…。

一応掛けてみました。ええ。かけるでしょうそりゃ!!!!!(泣)

よくわかんなかったんですが、どうも私がかけたのは体験版だったようです。
自分は凛々の明星の新入りで、ユーリと一緒に魔物退治の依頼をこなす、みたいなシチュエーションでした。正規版もそこは同じらしいですが、会話というか話の長さが違うらしいですね。
最初にかけたとき、ユーリさんがなんか新入りのお前に戦い方の見本をみせてやるとかなんとかさすがアニキ面倒見いいですね!!!…えー、そんなんで、「何か適当に技名言え」と。

技名ていきなり。

まあとりあえず、ユーリといえば蒼破刃。元祖はカイルだったかな覚えてn
しかしこの時、家人がすぐそばにいましてですね。まさかそんなこと言われるとは思わなかったんで、口元を隠して「そ…そうはじん」って言ったらまあ聞こえなかったみたいでですね。

ユーリ「ワリ、聞こえなかった!!」ザシュウウウウ!!!(魔物を斬る効果音)

そんでもう一回言えって言われたから言ったけどこれも聞き取ってもらえなくて、なんかその時点でとんでもなく恥ずかしくなって来まして…(笑)

切っちゃった(笑)

なんっか…なんか!!ユーリと電話するっていう状況になんかここまで耐えられないとは!!
いろいろ聞いた話だと、やっぱなかなか聞き取って貰えないようでユーリ難聴疑惑まで出て気の毒でしたが。はっきりゆっくり言わないとダメみたいでしたね。あと質問もいくつかあったみたいで、凛々の明星のメンバーを紹介してやるから誰のことが聞きたいか言え、っていうのもあると聞いてむしろ聴くならこれだろう!!と!!

翌日、改めて掛けました…。
そしたらキャラ名の質問だったので、ここはもう「フレン」しかないでしょう(笑)

結果、凄まじい親友自慢というかノロケというかなんかそういうのを延々と聞かされる羽目に…。いやわかってたけどね!?
おいおいフレンは凛々の明星じゃねえよ騎士団長様だぜみたいなノリから始まって、最終的には「あいつが騎士団で頑張ってるからオレもこうしてギルドで云々」みたいなことを言われまして…はい…ありがとうございます死んだ。

私はこの体験版しかかけてないんですけど、やっぱりこれも正規版はもっといろいろと長い?みたいでした。途中で会話が終わるパターンと、最後まで行って一緒に魔物を倒すパターンとあるようですね。で、条件が整えばユーリからも電話がかかってくると。しかもその内容もまた数パターンあると。

公式こわい(笑)

あの手この手という感じではありますが、まあ踊らされてやりますとも!!(泣)
…適度に。

一番くじもやりました!
最初に行った書店は発売日の翌日でしたが完売で、発売日に買いに行った方の様子を見る限り都心のほうはすぐ売り切れだったみたいですね。私のとこは地方ですけど、まー市内中心部にある本屋だったからなあ。で、取り扱いのあるTSUTAYAでわりと行きやすいところが一軒あったのでそこに行ったらまだあったので引きました。
でもその時点でべっぺ関連は全滅で、残ってたのはユーリフィギュアぐらいで。当たればいいなーと思いつつ、本命はマーボーカレー皿だったので、それは当たって良かったです。
くじを引いたけどダブってるんでっていう方からきゅんキャラとか譲っていただけたのでほんとありがたかったです!

んでDJCDですよ。
今回はコミケ先行販売のものの購入をお願いすることができたので手元にあるのです。
…いつも思うんですが、一般発売をもうちょっと早く…。
ジャケ絵が公開された時はまあ本気で変な声が出ましたね!知ったのが仕事(の休憩)中だったんですが、ニヤニヤを抑えるのが大変で大変で大変(ry

だってケーキ屋ですよ。ユーリが。フレンがギャルソンていうかホール?配膳衣装のなかった二人にまさかの。ここで。
いやあ…やられましたねいろいろと…。仕事が落ち着いてから聞こうと思ってて、やっと聴きました。まだ一般では発売されてないし、ネタバレ的なことも考慮して萌え吐き出しは追記ページでやってます。
というか今からもう一回聴きながら書こうと思ってるので、相当ひどい感想になる気しかしません。CD聴きながらの実況に近いです。
ですので興味のある方のみ追記を御覧ください。ネタバレには一切配慮してない上、個人的な萌え叫びがダダ漏れなのでご注意を!
▼追記