スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エクシリア2パルコ!

行って参りました!

あ、サイトの閲覧制限かけてますが中でコソコソ日記つけたりなんか書いたりしてます(笑)
足を運んで下さってる方には申し訳ないと思いつつ、ある程度記事とか溜まったらまた普通に開けるつもりです。ということは今は開いてるわけですね。何日経ってるかな…。

で、パルコ!
行って来ました!

もうですね、こういうイベントを地方でやってくれることがまずないのでほんと嬉しかったです。
ナンジャもカフェもダイニングも東京ですしね…。いや、それは仕方ないんですが!わかってますが!!
ホイホイ行けない地方住みなもので(笑)

パルコのイベントスペースの規模にもよるのかもですが、意外とこじんまり。私は初日の夕方に行ったんですが、平日ということもあって空いてました。
…行ってから、「そうだよ、これ『エクシリア2の』イベントだったよな(笑)」って改めて思いました、グッズがエクシリア2のばっかりだったので。そりゃそうだ。
過去のテイルズ作品の展示もあるということで、私はどちらかと言えばそっちが楽しみ(あまりグッズ買わないので)だったんですが。発売順に作品の紹介パネルが展示してありました。…それだけだった、ような(笑)ちょっと残念。
他はエクシリアを中心にグッズが販売されてて、中にはイベント先行販売のものも。グラスとかありました。ユーリ、リオン、アスベルのマイソロカットインの絵柄だったかな。

そうそう、エクシリアの各キャラクターがパッケージに描いてあるご当地土産、それぞれの会場でしか買えないのかと思ったらどこの会場でも全種類売ってるんですよね…。
いや、そのほうがいいんですけど!ナンジャでも売ってたらしいですけど!!(笑)
あちこちのお知り合いとそれぞれの地元のを交換しようよ!って言ってたんですが、一番最初の名古屋に行った方に「全部ある(笑)」って言われてつい「えっ」て言ったのは秘密です……

初日は馬場プロデューサーのサイン会がありまして。
…珍しいですよねプロデューサーの、って…w
最初は特に予定に入れてなかったんですが、行った時間がちょうど三回目のサイン会が始まる少し前でして。せっかくだからサイン貰おう!と並びました。
テイフェス等に行ったことがないので初めてご本人を拝見したんですが、なるほど王子。

馬場Pは一人一人とちゃんと会話してました。テイルズは何からプレイしたか、というのは全員に聞いていたような気がします。自分の前後しか聞こえませんでしたが。
私もそれを聞かれた後、一番好きな作品を聞かれたんで「ヴェスペリアです」と素直に答えました。総合したら私の中では一番なので。…そしたら、間髪入れずに「ユーリさんですか!カッコイイですもんね〜!」と…

…いや、まあ…そうだけど。そうですけど!!
なんか…なんか……!!

他のキャラだったらどーすんだ(笑)

おかげでその後何話したかあまり覚えてないですね…くっそw

ともあれいい経験でした。地方でももっとイベントやってほしいなあ。
エクシリア2ももう発売されてプレイしてると思うんですが、さてどうなってるかな(笑)会場でもPVからは必死に目を逸らしていたのでした…。

がっががが学園コスううぅ!!

なんだか急に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか、こんにちはZOOKです。

どうでもいいんですが『いかが』って打って真っ先に『いかがわしい』って予測変換が出るのはなんなんだ。そんな単語を使った覚えは特にないんですが。私がいかがわしいとケータイ様は言いたいのかそうか。

まあいいです。

そんなことより!!

やっと公式アニメ絵でユーリの学園コスが拝めた喜びのあまりパソコンの前で奇声を発しながら転げ回る日々を送っておりますごろんごろんごろん!!!
はあはあまじ公式ぐっじょぶありがとうと快哉を叫ばずにいられようか…!!

キズナのですね、今月のEXチケットの限定カードがですね、テーマが学園で!キャラがリタ&ソフィとユーリ&アスベルで!
もう最初にリタ&ソフィ見て『第二弾はユーリ&アスベル』って告知見た瞬間既に口から心臓飛び出る勢いでしたね……。

大好きなんです、制服…!

って言うとなんか制服フェチみたいだな…そうじゃなくてべっぺの学園コス大好きで。ユーリの髪型にやられてソッコーDL、あまりにかっこよくて全員分揃えてずっと着せてました2周目以降。
なんですが、デフォルトの衣装以外の公式絵って殆どないですよね。べっぺに限りませんが。エクシリアがすんごいサービスよくて、それこそ学園コスも描き下ろしで出してくれたりしてますが、やっぱこう……、他のも……!
まさか今になってやってくれると思いませんでした。しかもちゃんとした絵だった(すいません)のでもうほんとあばばばばば。

…キズナの描き下ろし、ちょっと、もーーちょっと頑張れないか?っていうのがちょいちょいあるのであのその(ry
しかし今回何も言うことはありませんありがとうそしてありがとう!!思わずスカイハーイ!

すいませんテンションおかしいですはい。

ただ、このカードは課金しないと入手できないのです。課金してアイテムとか召喚チケット買うとポイントが貯まるんですが、そのポイントでこの絵柄が出る「かもしれない」チケットを交換する、ってやつなのです。私、基本的に無課金でプレイしてまして…。たまにグミが安い時に百円とかで買ったりするんですが、まあ貯まってるポイントなんて微々たるもので(泣)
イベントでゲット!だったら頑張ったんですが、課金は頑張れなかった(笑)
一回交換するくらいはあったのでやりましたがまあ出ませんでしたね!!のでフォロワさんに頂いたおっきくて綺麗な画像で満足です……拡大してガン見ですね……ふう…。

もうこれね、あの謎髪型がちょっとでもハッキリ見れたのが何よりでですね。思っていた以上に前のほうにこう、バサッとかかってて驚きました。しかし襟足の部分はどうなってるのか(主に長さ的な)未だわからんですが。
それでねーー金魚持ってますね何それかわいいい!!金魚救いちがう掬いとかするんですかねあのナリで!ナリってかあんな高身長イケメンが金魚掬いやってる姿とかね…もうね…。

テンションおかし(ry

しかしなんですか、ちょうど股間のあたりに金魚さんがいらっしゃってて、もうちょっとどうにか(笑)変に目立つ…。
このカード、ユーリとアスベルがあるんですがアスベルはメカソフィのお面を頭につけてて、この二人のカードを進化合成したときの技名が『男前の夕涼み』なんですが。

……あれ、これ学園祭ですよね……?

今時の高校の学祭って金魚掬いやってたりお面売ってたりするんですかね?どっちかっていうと秋祭りなのかなあ、とか思ってみたり(笑)リタもりんごあめ持ってたしなあ。あと背景がなんかやぐら?みたいで。
学祭だったらユーリにわたあめとかクレープとかチョコバナナとかそーゆーのだったらやだなにそれかわいすぎて無理(…)

まあ学祭にしても秋祭りにしても、他校の生徒であるところのアスベルとどーゆー知り合いなんですかね!実は剣道部で試合したことあるとかね!?
ユーリ部活やってなさそうだけどな……。フリーで助っ人やったりするのが似合いそうです。
あと、私は勝手に「次誰かな」と思ってたんですけど、よくよく考えたら別にシリーズで全員分出るとか一言もないわけで(泣)
学祭秋祭りシーズンに合わせたんだろうなー、とは思うんですが、是非他のキャラも見たいです!!
フレンはヒュー君あたりと一緒に見回りなんかしてるのかなーとか、考えると楽しいんですけどね。

こういうのはどんどんやってくれると嬉しいです。エクシリア以外ももっとお願いします(笑)
エクシリアはDLCコスのほとんどに描き下ろしがあるので、割と充たされている…。

クロスゾーンもぼちぼち進行中です。
掛け合いのパターンほんと多い!クリアしたら久しぶりにプレイ日記というか感想書こうかなあ。

久しぶりにゲーム充してます。仕事忙しくてなかなかいろいろ溜まってます…。ふふ(笑)


拍手くださっている皆様、ありがとうございます。更新停滞してるのにありがたいです…!
頑張ろう自分。


エクシリア2もそろそろ…ですねえ

朝晩は冷えるのに日中まだ暑くて着るものに困る毎日ですZOOKですこんばんは。

着るものに困るったらなんか意味が違うような感じですね(笑)暑がりの汗かきなもので、今だに真夏と同じ格好でもいいぐらいの私ですがさすがにこう…周りを見るとそろそろ秋の装いで…
寒いのは大好きなので、早く冬にならないかとすら思ってる有様です。

んで。

冬になる前にエクシリア2ですよね〜!
なんっ…かもう、「そこまで出すか!?」ってぐらい公式さんがサービス過剰な感じがして仕方ないんですけども!w
私はネタバレ気にしないほうで、ネタバレがイヤ!っていうよりも「それはゲームをしてのお楽しみ、にしといたほうがいいんでは??」っていうか。それでもさすがにこれ以上は知らないほうがいいかなあ、と思って、テレビCMやPVも一切見てない状態です。普段だったら絶対見るんですけど。公式サイトにも行ってない(笑)

主人公の変身能力とか、世界の状態とかまではまあ…っていうところだったんですが。このキャラはなんで○○なのかなー、っていうところも早々とバレているようで、そこはまだ公開しなくてもよかったんじゃないかと!

てことで、自分としては珍しくあまり事前情報の収集に積極的ではなかったりします。いつもはいろいろ知りたいほうなんですけども。
とりあえず初回特典?かなんかでジュード君はユーリコスで戦闘BGMが例のアレに変わるっていう時点で私は白衣を捨てました。…いやまあ…できれば一周目はふつーにプレイしたいんですけど…我慢できるかなあ(笑)
ミラ様のアスベルコスもすごい似合ってて…!
DLCもまた色々あるみたいですね〜。コラボ衣装がすごいようで…wコードギアスもまどマギも好きなんですけど、買うかどうかはまだ未定です…。

とりあえずレイアちゃんがマミさんで似合ってるけど胸がn(ry


あと昨日ですね、某世にも奇妙なアレを見てたんですが!
ひっじょーーーーー……に、個人的に好みの話が!ありました!!
このドラマってオムニバスで数話やるわけですけど、ちょっとコメディ系なのと切なくて泣かせる系のお話があるんですよねだいたいの場合。ないときもあるのかな?
その切ないほうのお話がすごいよくて…。
よくある話って言えばそうなんですけど、役者さんがほんと素晴らしくてですね…!久しぶりにドラマ見て泣きましたね… うっ 思い出しただけで涙腺が緩い!

私はあまり他作品からの下町妄想とか変換とかしないほうなんですが(自分は、ってだけで人様のはおいしく頂いております)、これはやばいやばいこんな下町でパロいいじゃないか…!って思いながら見てました。
でもなーーもうお話が良すぎてこれでこないだの美女缶パロみたいには無理!ってなりました(笑)むしろ漫画が描けたら漫画に向いてるような気がしました。描けませんけど。
漫画とかイラスト向きのネタと、お話向きかなってネタがありますよね…w
主人公の恋人の人の台詞が、「あーーこういうことフレン言いそうううううう…!!」な感じでもうたまりませんでした。
いやあいいもん見ました…。こういうのイメージしながら台詞考えたりするの楽しいです。

あ、そういえばコメディの話も面白くて!人生のトータルポイントっていうのがあって、生前の行いによってそれが増減して最終的に溜まったポイントに応じて来世で何に生まれ変わるか選ぶってお話だったんですが。
とりあえず結論だけ言うと、蝉、素晴らしいらしいです(笑)すげえな蝉。


DJCD聴いたりビバマガ読んだり3DSLL買ったりしつつ、エクシリア2とクロスゾーン待機してます。大神もあるしレイトンVS逆裁もあるし、やりたいゲームいっぱいです。時間が足りない…。
あとなんですかまたナンジャでテイルズやるんですね…行けませんけどね!!(泣)
その代わりってわけでもありませんが、パルコでイベントありますね!これは行きますとも!ありがとう地方…。

ばばぴーのサインとかすごいなって思ったんですけど多分貰いに行くと思います…w


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります…!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31