行ってないけどなんか共有できた気もする、しかしやっぱり行きたかったこんにちはZOOKです。

もちろんテイフェスの話ですよ。

結局宮野さんはシークレットで来ることなかったみたいで…まあそうだろーなーとは思ってましたがやっぱちょっと残念でした。
シークレットは置鮎さんだったそうで!

私はまずディムロスが出るんですけどね(笑)
ガイアス様ですね。言われて思い出したとかそんなことはな(ry

2日目は配信もなかったわけですが、新情報は何かあったのかなーと思っていたらソーシャルのカードゲーム情報がありました。

テイルズオブカードエボルブ

です。テイルズオブキズナはモバゲーですが、今度はGREEですね。

…ええまあはい、事前予約しました(笑)
数年前まで割とGREEで遊んでたんですが(某箱庭とか)、課金しないとキツくなってから全くやってなかったんですよねー…
キズナも課金しないとっていうか課金したほうが限定カードは入手しやすい(いうかできないに近い)んですがほとんど課金せずにプレイしてます。なのであんま限定カード持ってません。今回のもそうなるだろうなあと思いつつ…

なんかキズナでいうところの「進化合成(特定の組み合わせの2種類のカードで合成すると1枚のカードになる)に特化した内容になるんですかねえ、公式サイトの説明読んだ限りでは。本編のストーリーを追体験、というのもシリーズ全部やってない人にとっては興味を持つきっかけになるかもですね。

マイソロはほら、脚色してるしオリジナル設定ですからね…良し悪しが(笑)

なんか発表された時の会場の反応は非常に冷静だったと聞きましたが、どうだったんでしょうか…はは…。

あとエクシリア2の情報で、「1年後だし他のキャラも出るのかなー」って言ってたらやっぱ出るみたいですね、全員。はっきり確定なのか(出るけど)その場では濁されたのかはわかんないんですけど私は。
でもミラ様は確定っぽいのでまあみんな出るんでしょう!あとヒロイン8歳って、って思ってたんですがこれもなんかあるらしいですね(笑)
ネタバレっていうか、わりと想像の範囲ではあるんですけどもうちょっとうまく宣伝しようよ、と思わなくもないですははは。

そうそう、人気投票の結果発表がありましたね!

ユーリ、安定の総合1位おめでとう!!

勿論私はユーリに入れましたよ!どうせ1位だろうってのは確かにありましたが、やっぱここは素直に1番好きなキャラに入れたかった。よかった!

2位リオン、3位アスベルでTOP3は変動なしですね。

で、ユーリとリオンは「殿堂入り」ということで、次からはランキング除外(というか投票の対象外)、ランキング発表の司会をユーリ&リオンでやる、というようなことになったみたいです。

個人的には、「まあそれもいいかな」と思いました。
鳥海さん、結構ランキングのことについてはちょこちょこ触れてて、1位は嬉しいんだけどな、みたいなこと仰ってましたし…。
あとまさやんぐにつつかれる度になんか困ったような感じで、あれ結構マジだったんじゃないかな、とか(笑)

でも「人気投票」なので、人気あるキャラが上位に来るのは当然かなあ、というのも確かに思うし(組織票とかないですよね?これ)ちょっと寂しいなあ、とは思います。

ユーリに入れられないならフレンに入れるだけですが私は!

あと夢のコンビ部門と理想のパートナー部門でも1位だったようで!
さすがとしか。

しかし理想の〜はまあ本編の設定とか特に最近だとツイブレとかあったんである意味当然のような感じでしたが、夢の〜はなんか趣旨が違うような気も(笑)

マスコットはラピードだったみたいで、もうなんかべっぺファンとして嬉しい限りです。

何より、べっぺの声優陣は(参加者が多いというのもあるんでしょうけども)その場にいない他のキャラの名前もちょいちょい出して会話してくれてるみたいで、そういうのほんと嬉しいです。

2日目はDVDになるみたいだし早く見たい〜!!
1日目もなんとかお願いしますよほんと…ええ…

ともあれ今年はコラボフードもあったり物販も種類多いし、何より横浜アリーナを2日間満員にするというのがすごいなーと思いました。

いつか6大都市で公演やりたいね!っていう話も出演者の方から出たそうで、勿論今の時点では「できたらいいね」程度のものではあったんですがほんと、実現したらいいなあ!
大阪でやってくれたら個人的に非常に行きやすい(笑)

あとほんとライビュやってください…

さーてレポートがこれから続々と上がってくるでしょうし、ちょっと覗きに行きましょうかね…!


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります!!
追記よりコメレスです。
▼追記