もしかしてこれはスランプというやつではなかろうか…こんにちはZOOKです。


もしかしてもなにもないような気はするんだけど、認めたくないというか。

どうにも思うように書けないです。まあ原因もなんとなくわかってるんですが。
あとはこう、今までは一つのお話を書いてから次、という感じでやってたんですけど、今「詰まった」期間が長くなってて、そうするとどんどん書けなくなってる気がして。ちょっと書き方変えてみようとか、そんなことを思ったりしてます。

気分転換でお絵描きしてるんですけど、最近イラスト描く頻度が上がってるのはそういう事かな、と…。
イラスト描くのももちろん好きだし、上達したいと思ってるので褒めて頂くのはすごい嬉しいんです。
が、このままじゃいかんなー、と自分自身が勝手に思ってるわけですはい…。

ちょっとずつ進めてます、いろいろ。


…ネガティブな話はこんぐらいにしてですね!

例の三社合同ゲーム、PVが公開されたので早速見ました。

ユーリいいぃぃ動いてるうううう!!!

カットインの話ですが。

いや、今時カットインとかアニメーションするのが当然なんですけど(ですよね?)、テイルズシリーズって基本的には止め絵なんで、それに慣れちゃってたんでしょうね…。べっぺの第二秘奥義とか、あと一部の技は動くけど。

んでクロスゾーンのカットインですけど!!

ユーリ、閉じた瞳をゆっくり開いて、髪がふわーっ、て、なっ、て


変な声出ましたねええ全く!!
他のキャラに比べて動きは少ないんだけど、またそこがいいといいますか。どうみても贔屓目ですねすいません!!

いやぁ…あの流し目の破壊力はヤバいですって…。
カットインの絵もなんかかわいい感じでなかなか好きです。おめめぱっちり(笑)
他キャラ、特に女性キャラは胸がぽよんぽよんしてましたね。スパロボのカットインを思い出す……

全員のカットインが公開されてるわけじゃないので、エステルのもあるといいなーと…ない、かな…いやあるよね…??


ファイアーエムブレムの同梱版はなかなか買えないんだけど、どうするかなあ…(泣)


拍手下さっている皆様、ありがとうございます!励みになります!!

頑張ろう…