だって
*あるよね
2016/09/03 22:36
コメント0


話題:小さな幸せ

昨日の日記の最後で言った通り母とお出かけして今帰ってきました!
ハンズで排水溝のゴム部分を探すってのが一番の目的だったんですけど、いろいろ見てたらステンレスのやつ見つけて「かっこいい!」ってなってそれにしました。なんか臭くなりにくそうっていう勝手なイメージで笑
ゴムのやつより密閉感があって生ゴミカスが見えにくくていい感じです。生ゴミカスってすごい悪口に聞こえる。でもステンレスのが良ければみんなそうしますよね…何かデメリットもあるんでしょうねたぶん。要観察
そのあとちょっとハンズを徘徊して、ユニクロに行きました。深緑のロングスカート買って満足。

ご飯食べてから帰ってきました。
駅で帰りのバス待ってる時に事件が起こりました。懺悔のために書いておきます。

バスロータリーの椅子が雨のせいで濡れてたんです。だから私たち親子は椅子の前に立ってました。私がふと後ろを見たら、本来なら私たちが座ったであろう椅子に大きな鞄が置いてあったんです。
私「なんだこの鞄?忘れ物?」
母「え!?これずっとあった?」
私「どうやったらこんな大きい鞄忘れるんだ」
母「爆弾かもしれないから触らないでよ」
私「うん」
私「(鞄…爆弾…そうだ)今海外でムスリムに扮した人が鞄を持ってつっこんでくるっていたずらがあるらしい。ひどいよね」

ていう会話をして一旦話題はそれたんですけど、バスが来た時にまた気になってその鞄を眺めて言いました。

私・母「かわいそうに、鞄。」

するとにゅっと伸びてきたおじさんの腕。


そう、それは後ろに並んでいたおじさんの鞄だった。


【完】

ってなったらいいですけどね、おじさんずっと私たちの横にいたわけです。「どうやったら忘れるんだよ」みたいなこととか「ムスリムがどうたら」とか勝手なこと散々言ってる横にずっといたんです。私たちが全面的に悪い。マナーがなってない。
でもさ、なんか言ってくれてもよくない?

「ハハハ、私のですよ」とかね。

卑怯者(私たち)の言い訳だね。


なんていうか、ほんと、ごめんな。


本当に【完】






TOPに戻る

-エムブロ-