こんにちは、タカシです。
この事務局に配属になって、気づいたことを書きます。
それは、「この人たちって…天然?」ってことです。
タラクカタルの事務局で働いている人たちは、一言で言えば「天然」です。
天然なんだと思います。
本人たちは「わざと」とか「作ってる」とか言ったりするけど狙ってやってるとは思えないタイミングで色々やるんです。
俺のことを物知らずとかバカにする前に自分たちはどうなんだろうって思います。
大人なんで口には出さないですけどね!

その中でも群を抜いてすごい、「超天然」真織さんは、始めは「人当たりのいい人だな」と思ってたんですけど、ものすごい勘違いでした。
天然とはいかに恐ろしいものか、皆さんわかりますか?
自覚が無いから注意したくてもできないというか、注意してもわかってもらえないんですよ!
この世の地獄です。
でも、今日も真織さんは笑っています。
本人が幸せなら、それでいいのかな、と思い始めました。

そして真織さんといえば、絵ですよね。
でも真織さんの絵についてはみんないっぱい書いてるからしつこいかもしれないな。
端的に書きます。
真織さんは、それ程絵は下手じゃないです。
ついこの間、ウーパールーパーを描いた直後に魚住さんが真織さんにお題を出したんですよ。
「響子姉さんの似顔絵を描け」って、命令口調で真織さんは抵抗する余裕もありませんでした。
それで完成した絵を見たらすごく似てたんですよね。
俺たちとしてはびっくりですよ。
大笑いするつもりでいたのに、突然そっくりな似顔絵が出てきたんだから。
マトモな絵ですよ。
ちゃんと人間に見えました。
変なツノとか生えてませんでした。
そんなレベルじゃなくマジで響子さんに似てました。
腰抜かしそうになりましたよ。

となると、お絵かきコロシアムでのあの体たらくはなんなのか。
俺が考察するに、真織さんは記憶力が著しく悪いんですよね。
多分、物を見ながら描くことにおいては、不自由しないんですね。
響子さんの似顔絵描いてる間、五秒おきぐらいに顔上げて確認してたから、多分真織さんの記憶力は五秒しかもたないんです。
そう考えれば納得です。

ただ、「いつもどおり上手く描けた」という真織さんの言葉には、軽く殺意を覚えました。
響子さんの似顔絵は確かに上手かったんだけど。
「いつもどおり」は絶対嘘です!

結論:前までは俺の嫁さんも天然かなって思ってたけど、世の中上には上がいる!



裏日記TOP