今回は特に誰の夢、という訳ではなく、一般的にこういう夢を見た場合はどう考えたらいいの?という視点で見ていこうと思います。

今回取り上げるのは

浮気の夢

ということで、まずは

恋人に
浮気される夢
から見てみましょう。

これはとても嫌な夢よね。
夢だと解っていても、それ以来相手の事を信じられなくなってしまった、なんていう話もよく耳にするし…

まず、この夢の場合は二つのケースが考えられるの。

ケース1:現実には恋人と上手くいっている

この場合は、この夢は警告夢になります。
他にやるべき事があるのに恋人にうつつをぬかしているあなたへの、自身の内面からの警告の可能性があるわ。

こういう夢を見た人は恋愛に夢中になって友人や仕事をないがしろにしている、なんて心当たりはないかしら?
このままでは社会的な信用や友人を失ってしまうのでは、という深層心理があなたにそういう夢を見せているので、自分からの警告を無視せず身辺を見回してみて。

ケース2:現実に恋人と上手くいっていない

この場合、この夢はあなたの内心の苛立ちがそのままあらわれたものになるの。
恋人の本心が見えない、何を考えているのか解らない、そういうやきもきした気持ちに心当たりはないかしら?

自分の頭の中だけで考えていても、答えの出る事と出ない事があるのだから、一度相手に正面からぶつかってみるのも一つの手よ。

それでは次に、

自分が
浮気する夢

についてね。
自分が浮気する夢は、あなたに「新しい人生の目標・指針となるものが見つかった」事を示していると考えられるの。
この夢を見たあなたは最近、何か人生の転機になるような出来事が起こったりしていないかしら?
案外自分が気づいていないところで、今までの自分を変えてしまうようなきっかけに出合っているかも。

夢の中で罪悪感を感じている場合には、あなたがその新しい世界に真っ直ぐに飛び込んでいっていいものかどうかためらっている、という可能性があるわ。
自分にはまだ早いかもしれないとか、周囲の意見をもっと聞いてみるべきかも、という気持ちが罪悪感を抱かせているのね。

ちなみに、起きてから夢を思い出して罪悪感を感じるのは割と普通の事なので特に意識しなくてもいいんじゃないかしら。

占い・心理テスト