日本の母親、おそるべし

お母さんって愛されてるね、伊織ちゃん

うん。なんだか、安心した…

▼私の母は、たばこの「メンソール」を「メンソーレ」と言う。
…どんな味なんだろう…
(りんな・20才)

▼うちの母はメール覚えたて。
送ったメールの返事が遅いと送った相手に電話をする
家の二階にいる私にまでメールする。
すぐに返信しないと「何で返事くれないの?!」と怒りながら二階に上がってくる
(ぴよぴよ・29才)

▼ウチのオカンは「ガス警報機」の事を「ガス漏れ計算機」と言っている
(スナオ・32才)

▼私の母はいつも長電話しながら何かを書いています。
そーっと覗くとな、なんとお父さんの名前を何回も書いていた。
私が見たときには150個は書かれていた。
……なぜ?
(滋子・17才)

▼ウチの母はガソリンスタンドに行こうと隣のコンビニから横に入ったら、脇に立っている旗の棒をなぎ倒しドラム缶を巻き込みエンストを起こして店員に助けられたらしい…
(きょん・16才)

▼以前、母が運転する車の後ろの往来の確認を頼まれて、私が「オーライ、オーライ」と言っていると、母が「もうっ!車来てるか来てないかで言いなさいよ!わからないじゃない!」と言った。
アンタの日本語のとらえ方のほうが、よっぽどわからない
(若葉マーク・15才)

▼私が海老焼売を食べている時、「あんたわかってないわねぇ〜、これはいんちゃって言ってね…」と言い出し、「ヤムチャ(飲茶)でしょ」とつっこまれた母…
(KURO・20才)

▼もう読まなくなった本をなかなか片付けない私にお母さんが「そーゆうのはねぇしもでひばるのぉ!!」
家族全員一瞬シーンとなってから大爆笑!!
ひもでしばるだろっ!!(笑)
(りょーちん・17才)

▼うちの母の煮物は、醤油と砂糖と水のみの味付けです。
何を煮付けにしても同じ味!
あと味噌汁にきゅうりが入っていたことが一度だけある。
家族から酷評され、しばらくして今度はコンソメスープにきゅうり投入
味覚は人並みにあるようですが、料理音痴なようです
(まー・22才)

▼今年、還暦を迎える母。
カマンベールのことをずっと、ガマン(我慢)ベールだと思っていたらしい…
そういう世代なのね?
(みならわなきゃ!・28才)


爆笑体験談TOP