熊ブログ
========
web曜日
========


今週の頭、昼休み時に来たメール。

"9/20(WEB)に―――"

ほほう、水曜日に、、ん?
"WEB"って何だ?
水曜日なら"WED"だよな?
思わず隣の人間に確認してしまいました。

送信者は真織ちゃん。
その日はお休みでしたが、急ぎの用件だったために家からメールを送ってきたらしい。
この時点でメールを受け取った数名の頭の中にはある種の納得感が生まれました。
間違えたんだなぁ、、真織ちゃん。
あの子は英語に弱いしな、、今でも火曜(TUE)と木曜(THU)がごちゃまぜになるって言ってたし、日頃打ちなれている"WEB"って単語を打っちゃったんだろうなぁ。

そんな、ちょっとほのぼのしつつもどことなく情けない空気が辺りに充満しかけたところで1人がある事実に気づいてしまったわけですが、、、

「20日って火曜日ですよね?」

その言葉にカレンダーを見ればなるほど、確かに20日は火曜日だ。
果たしてこれは20日が正解なのか、水曜日が正解なのか?
当の真織ちゃんはその場に不在。
確認してもいいがどうせ明日には出てくるのだからせっかくの休日にじゃまをするのも悪かろう。
というよりも単純に皆暇だったのでこの謎(というほど大したもんではない)を解明してみせる!と無駄に盛り上がり、そこから議論が始まった次第です。

結論としては日付が正解だ、という者が過半数。
WEB曜日の印象が強すぎて水曜日が正解だと主張したくてならない人間がほんの数名。

そして正解は数十分後に送られてきたメールにて判明。

"申し訳ありません、先ほどのメールに一部間違いがありましたので訂正致します。
日付は9/21(WEB)になります。"

そうか、、水曜日が正解だったのか。
これはまた意外だ、、というよりも真織ちゃん、日付は訂正しても曜日はそのまま"WEB"なのだな、、、

これからしばらくの間は事務局で水曜日を"WEB曜日"と呼ぶのが流行りそうです。
そして、誰かが"WEB曜日"と言うたびにキョトンとした顔をしている真織ちゃんが痛々しい、、、
誰か本当の事を早く教えてやれよ、、と言ったらおまえが言えよと言われそうなので、とりあえずさりげなくこの場を借りて伝えさせてもらいます。
真織ちゃん、水曜日は"WED"だ、、、