ゴングショー
●●●●●●●●
メールでの
〓告白〓
ありなし

〜プロローグ〜

最近携帯の電池の消耗が激しいんですよね

メールしたり、ネットしたりしてるからじゃない?

え…でも仕事以外使っていないのに…

ばかね、仕事だけで十分電池もへたるわよ。タラクやってるんだから

真織も、休憩時間に友達とメールしまくってるから、無くなるの早いよぉ☆

猫も杓子も携帯メール…年を感じるな

本当よね…
でも、言いにくいこともそれとなく言えたりするし、便利っちゃぁ便利?


真織はさっき、「メールで告られたんだけどどうしよう」っていう友達の相談をこれまたメールでされましたぁ

メールで告白?!

う〜ん…文字だけだと、本当に信用していいのか戸惑っちゃうかも?

真織は、あんまり気にしませぇん!
言ってくれるなら、いつでも、どこでも、何度でも


私は、面と向かって、ズバーッと言ってもらいたいですね〜。
というか、面と向かって言えないような人とは多分付き合っても上手くいかない気が〜

俺は携帯でちまちま打つぐらいだったら言った方が早かろうと思うんだが

あたしは告白自体できないから、告白できるだけすごいとも思うけど…
皆さんはどうですか?

   
ユーザーアンケート実施後の報告会
    

メールで告白するのはありかなしか。
みんなの個人的なご意見を聞かせてもらった結果は…

メールでの告白
あり?なし?
男性
あり 44%
なし 56%
女性
あり 46%
なし 54%

男子も女子も"なし"派が少しだけ優勢ってところっすね

メールで告白した」「告白された」って経験者さんも意外にいるようですし〜

送る気持ち、受け取る気持ち。
どのような感じなのでしょう…

きっとたまらなく緊張するはずだよぉぉ…
( ̄_ ̄||)

伊織ちゃん、想像でストレス貯めてちゃダメだよぉ

だけどこの結果だとメールで告白しても相手に嫌がられる確率が半分以上あるってことになる??
しない方がいいのかな?

あの、みなさんのご意見を読んでいると相手の方との関係が物をいうのではないかと…そんな感じが致しますが

そうですね〜、「元々仲がいい」とか「元々お互い好きだった」みたいな関係同士だと上手く行っちゃってるパターンが多いですよね〜

でもお互いの性格とかもあるっぽいよねぇ

ということで、そのみなさんのご意見を紹介していきたいと思いますっ


●あり
▼なし

●ていうかメールで告白しました。
母から、日ごろ仲の良かったTさんについて「Tさんは彼女なの?」と聞かれたので、翌日にメールでその事を告げると、
T「あなたはなんて答えたの?」
私「彼女だと良いね、って言ったけど…」
T「私は…彼女なら嬉しいなあ〜」
ってな感じで、八年間、仲の良い友人というレベルから脱出出来なかったのですが、このメールで恋人になれました。
(たくみ・24才・男性)

▼せっかく告白してもらったんだけど、メールだったので軽く「返事はちょっと待って」と返したら返信がなくなってしまいました。
悪い事をしたなぁと思いつつもメール告白はなんかなぁと思った瞬間でした。
(しゅんけ・21才・男性)

●したことあるし、されたことあります。
告白された時は、メル友とかじゃなくてクラスの友達だったんですけど「顔見ると喋れなくなりそうだからメールで」って書いてあった気がします。
一応つきあったのですが友達以上に見れなくて1ヵ月くらいで別れました…
告白した時は、相手が県外の大学に行ったと聞いて、ただ気持ちだけ伝えたくて、でも電話じゃ喋りづらいから「実は好きだったんだよ」みたいなこと書きました…
返事で「ありがとな。実は俺も好きだったけど遠恋は切ない思いさせるだろうから…」って返ってきて、気持ち伝えてよかったな〜と思います。
(ピンクの豚・23才・女性)

▼今の彼にメールで『付き合ってみる?』って告白?されましたが、その時は断りました。
デートを重ねた上でだったけど、やっぱりメールだと実感ないです。
メールでフラれた事もありますよ!
これ最低!!
(くいだおれ・23才・女性)

●メールとなれば文字だけなのできちんと気持ちが入らない場合もあるが、告白する手段の一つとしていいんじゃないのかねぇ…
(ん〜…・27才・男性)

▼相手にシカトされたことがあります
(T-T)
メールで伝えるとその後、その人に会いにくい。
本人に直接言えば、まともな返事をもらえるだけでなく、また会えるってとこですかね。
あとメールだと実感がないし、信じてもらいにくいですね。
(たけ・25才・男性)

次へ→

リアルハンターTOP