こんにちは、真織です!
真織がケータイにつけてるウサちゃんはウサちゃんじゃなくって『リサとガスパール』のリサだよ〜ってツッコミが!

え〜!?リサとガスパールってなぁに!?

とゆーことでそのリサちゃんをくれた響子姉さんにさっそく報告!

姉さん、あれ、ウサちゃんじゃなかったんだってぇ!
ショック!(>_<)
ってゆったら、姉さんはあっさりと『そうよ、あれは犬でもウサギでもない空想の生物』って。
そんなぁ!!
知ってたら教えてくれたっていいのにぃ!
真織おもいっきり『ウサちゃん』って書いちゃったじゃん!
いけず!(>皿<)

とゆーことであれはウサちゃんじゃなくって架空の生物リサちゃんでしたぁ。
でもさっき姉さんに文句ゆってる時にうおちゃんが『これはもうリサってよりガスパールですよね』ってゆうから、今インターネットで調べてみたのね。
したら、リサは白い女の子でガスパールは黒い男の子なのぉ!
どーゆー意味ですかうおちゃん!
真織のリサちゃんはそりゃあちょっと薄汚れてきてるけどさぁ、真っ黒にはなってないよぉ!!

でもってぇ、この交換日記を言い出したのは真織なんですけどぉ、なんかちょっとちょっとじゃなぁい!?
間があきすぎてるのはとりあえず許してあげる!
交換日記の基本は三日以内と思うけどぉ、みんなお仕事あるし文章に修正入るからしょーがないとして。
そうそう、真織とタカシ君の文章っていっつもなおされてるのぉ(笑)
修正率100%!!
誤字も多いんだけど何書いてるのかよくわかんないことが多いんだってぇ(笑)
ひらがな多すぎって言われたこともあるよぉ。
まぁいいや。
みんなにはちゃーんと修正された文章で言いたいことつたわってるはず!
で、で、何が不満かってゆーと、みんなこれは『交換』日記なのぉ?
交換日記で交換するのはみんなの意見とかじゃないのぉ!?
もっとキャッチボールしようよぅ!

とゆーことでぇ、真織がはじめて買ったCDのお話の前にみんながはじめて買ったCDについて!

えっとぉ、うおちゃんが【地獄より愛をこめて】(聖飢魔U)。
真織、聖飢魔Uは『蝋人形の館』しか知らないです…

日和さんが【光GENJI】(光GENJI)
真織、光GENJIはオリンピックの歌歌ってたぁって記憶があるぐらいかなぁ?
どっちかってゆーとSMAPが好きでした!
愛ラブSMAP見てたよ!
夢がMORIMORIも見てたぁ(笑)

響子姉さんが【木枯らしに抱かれて】(松山千春)。
千春!真織カラオケで『長い夜』に何回か挑戦してるんだけどぉ、どーしてもあの『ながぁぁぁい〜〜〜』の『ぁ』をどれくらい引っ張っていーのかわかんなくって引っ張りすぎであとが続かなくなっちゃう。
まだまだ修行中☆

綺羅子さんは【十戒】(中森明菜)と【絶対チェッカーズ】(チェッカーズ)。
チェッカーズといえば涙のリクエスト!
ギザギザハートの子守唄!
ジュリアにハートブレイク!
あのコとスキャンダル!
神様ヘルプ!
素直にアイムソーリー!
真織が歌えるのはこの辺かなぁ?
他にもあるかもしれないけどちょっと思いつかないや。

熊さんが【里見八犬伝】(ジョン・オバニオン)…ここで初めて知らない名前が出てきたよ!
里見八犬伝かぁ。
薬師丸ひろ子と真田広之はわかるんだけど映画がわからないとこの曲もわからないのかな?
ってゆーかいったい何人の人がこれわかったんだろ?って疑問。

伊織ちゃんは【Bye Bye Mr.Mug】(the brilliant green)。
真織もTommy好き$GB
甘い声と毒のあるキャラっていうのかな?あれがたまらないの。

タカシ君が【KISS ME】(氷室京介)。
流行ったよねKISS ME!
何かCMに使われてたんだよねぇ…どこのどんなCMだったかもう覚えてないけどとにかく使われてたのは絶対確か!

と、こうやって人のを見ると懐かしいって思ったり、そんなの知らないなぁって思ったり。
やっぱり年が近い方が「わかるわかる」ってなるよね。
でもうおちゃんのはちょっとマニアックすぎてわかんなかったり。

で、ようやく本題!
真織がはじめて買ったのは!?
【Bomb A Head!】
m.c.A・Tさんでした!
A・T!とがしあきお!
曲は知ってるけど誰が歌ってるか知らないって人も意外に多いんだよねぇ…
m.c.A・Tさん、北海道出身なんですよぉ。
真織はけっこう好きでコーヒースコッチマーメイドとかオーマイプレシャスとか今でもきいちゃう$GB
スーパーハッピーとか真織のテーマソング$GB
ボンバヘッドはリターンズとかよりオリジナルの方が好きかな。
どこがどうだーってのはうまくいえないけど、m.c.A・Tの曲って独特のカラーがあると思うの!
初めてダパンプきいたときはあれ?これってm.c.A・Tじゃないの!?って思ったもん。

m.c.A・T知らないって人、一度きいてみてほしいなぁ。

←戻る

座談会・雑記TOP