はーい、魚住ですよ〜。
どうせならいかにも裏っぽいことやってみようぜオイ!って言い出したまでは良かったけどこれがまた誰もな〜んも思いつかないんですよね。

で、まぁ真織さんの

交換日記やりたぁい

という鶴の一声で交換日記決定ですよ。
でもってくじ引きで一等を引き当てたワタクシ魚住がトップバッターですよ。
ついてるんだかついてないんだか非常に微妙なんですけどね。
とっぱじめってどんなこと書いていいのかわかんないですよね。

交換日記なんて小学校以来ですよ。
何書いたらいいんだコレ。
昔はたしかその日見たアニメとか読んだ漫画雑誌の感想とか書いてた気がするんですけどなんかお題がないとキツイですよね。

(小一時間ほど悩んでみましたよ)

アレだアレ、初めて自分で買ったでお願いします。

私は聖飢魔Uの大教典(いわゆるアルバム)、[地獄より愛をこめて]ですね。
出たのは私がまだ幼少の頃なんですが買ったのは小六か中一かってぐらいの時でしたね。
それまでは姉が同居してて姉が聖飢魔UのCD全部持ってたんですよね。
しかも大教典が出ると小教典(いわゆるシングル)を私にくれてたんですが、姉が実家を出たんで小教典に収録されていない曲が聴けないしこれから出る小教典も自分で買わないとならないって状況になっちゃったんですよね。

これは三枚目の大教典にあたるんだったかな?
なんで一枚目から順番に買わないのかというと当事既に十枚近く出ていた大教典全部を一度に買うのは子供の財力では無理だったせいですよ。
だから一番好きな曲が入ってる大教典をまず最初に買おうと思ったわけで。
そこで[WORST](ベスト版に当たります)にいかないあたり、「ワシもなかなか通じゃのう」と子供ながら悦に入っていたわけですが…[地獄より愛をこめて]の時代のギタリストはまだジェイル代官だったのだとは露知らず。
魚住最愛のSgt.ルーク篁V世参謀はジェイル代官の後任でありますよ。
知らなかったとはいえ大 失 態 !!
真実を知ってのたうちまわる私に姉が厳かに「ルークが作曲に参加してる曲なら収録されてるよ」と教えてくれ、事態は収束を迎えました。
今でも[紫馬肥]という名前を目にすると甘酸っぱい気持ちになります。

なんやらわけのわからん話に発展しましたが、初めて買ったCDってのはなんか色々語りたいところがあるもの!と信じて!!
そう、BELIEVE!!
次の人にバトンを渡したいと思いまーす。

次へ→

座談会・雑記TOP