――――――――
リアルハンター
変な言い訳1
――――――――

王道の言い訳から斬新な言い訳まで!

笑いあり、驚きあり

使えそう…なものはあんまりなかったかも

言い訳は使わないにこしたことはないのでは…

何でもいいから早く見せて!!


▼めったに遅刻をしない友達が 待ち合わせに遅れた言い訳。。。
乗ってた地下鉄がハイジャックされちゃって
だそうで。。
どうしても寝坊をした自分が悪いことは認めたくなかったようですが、必死に説明する彼女があまりにも可愛かったので「大変だったね〜」と許してしまった
σ(^◇^;)。。。
(怒れない乙女♀/女性/24才)

▼私が高校生の頃、友達が学校に遅刻したときの言い訳
ゴジラが暴れてて…
と、バレバレの嘘をついてました
(RAXA/男性/26才)

この辺は「無茶な言い訳の王道」って感じだね

そうそう、後は「電車が混んでたので」とかねぇ

それは普通の言い訳じゃないの??

あの…道路ではなく電車の中が混んでいても遅刻には影響ないのでは…

…あ、そっか!!

ニブい、ニブすぎる!!

▼高校時代の友達の話です。
授業中一番前の席で居眠り$Eをしていると、先生が『おい〇〇、よだれでてるぞ』と起こしました。
そこでパニクった友達がとっさに言った言葉は
違います!鼻水です』でした。
(うめこ/女性/33才)

えぇ〜!?よだれより鼻水の方がマシってことなのぉ?

どっちもどっちじゃない…?

ですね…

▼うちの甥が立って片足立ちになりトイレを我慢しているようだったので、「早めにトイレ行きなよ」と言うと、
忍者のマネしてるの!」と。
我が甥ながらなかなかスマートな言い訳でしたが、後で目にも留まらぬ速さで駆け込んだのは言うまでもありません
(海老庵/女性/30才)

これは確かにスマートな言い訳ですね〜

でも忍者って片足で立つの??

あはは、イメージイメージ!

▼友達の弟(当時小学生)がよく「頭が痛くて…」と言って学校をずる休みしていたそうです。
しかしいつも同じ言い訳が通る訳も無く、親に仮病を怒られた時に彼が一生懸命考えた言い訳が、
生理痛が酷くて学校に行けない!!」
というものでした。
当時小学生の彼はバ〇ァリンの箱の効能を読み、意味も理解せずにこの言葉を口走ったのだそうです(笑)
「お前に生理があるかー」とおばさんが怒ったのは言うまでもありません。
まぁ、そのお陰?か、後の彼はマジメに学校に通い、中学・高校は皆勤賞を成し遂げ今では立派な社会人です(笑)
(みぃ/女性/19才)

子供の頃ってこういうことあるよね…

今こうやってネタにされてるの知ったら恥ずかしいかも!