☆*:;;::;;:*★
綺羅子の心理テスト
☆*:;;::;;:*★

人生にも恋愛にも、後悔はつきもの。
だからこそ次の恋へ進む力も勇気も沸いてくるのです。

だけど、誰でも一度は思ったことがあるのじゃないかしら。
「できることなら…」

ということで、
今の気分で下の色から1色だけ選んで。
 ┌─┐ ┌─┐
    
 └─┘ └─┘
 ┌─┐ ┌─┐
     
 └─┘ └─┘

戻る


無料心理テスト・占いTOP


































恋をやり直すには?
● ● ●  ● ● ●

まず、もっと2人の距離を接近させることが必要。

当たり前といえば当たり前だけど、気持ちを取り戻すには、一緒にいる環境を作ることが大事。

アナタはその環境作りを、何よりも最優先させるべきよ。

音信不通、携帯電話の番号もメアドも分からない、、、なんて場合もありとあらゆる情報網を駆使して。

そして、食事をしたり、おしゃべりをしたり、という現実レベルの時間を共有すること。

すぐに「またやり直したい」、なんて言葉は出さずに、自然と距離感が縮まっていくのを待つの。

多分、そうすると過去のわだかまりが、今ではネタになって笑い合えるようになるわよ。
あの時の本当の気持ちを、「実は、、、」と軽いノリで切り出してみるのがポイント。

距離を縮める途中で一度だけ、「思わず」的な感じでさりげなく、つきあっていた頃の感覚で相手に接してみて。
その時に相手が距離をとろうとしたら、見込みは薄いかもしれないわ。

お互い離れていた時間は元に戻らないけれど、それだけ色んなことを見抜く目も養ってきたはず。
かつての失敗をいいバネに、愛情を取り戻すことができるといいわね。

無料心理テスト・占いTOP













































恋をやり直すには?
● ● ● ● ●


恋をやり直すには、ちょっとしたハプニングや思いがけない事件が必要かも。

別れたけど、惰性的な状態の2人にしろ、まったくコンタクトを取ってない2人にしろ、何か現状を打破する"事件"が効果的。

ということは、ただ受け身で状況を待っているだけではダメよ。

アナタがアイデアを出して、疎遠になってしまった2人の関係に、ピリリとスパイスを落としてみて。

共通の友人が結婚した!でも、お互い好きだった俳優の新作がロードショーする、でも。

ちょっと強引にでも、なにかしらの口実を考えることがポイント。

ただし、口実は強引でも、行動はスマートに。

あなたがしかけた"事件"に乗ってこない場合は、すでに心に決めた異性がいるかもしれないわ。 

無料心理テスト・占いTOP






















































恋をやり直すには?
● ● ● ● ●

ポイントは"タイミング"。
本気で恋をやり直したいと思ったら、アナタが相手の生活や仕事のペースに合わせることが必要ね。

そういった要所要所でタイミングを合わせることで、2人の間に新たな流れを作りだすことが可能になるでしょう。

また、相手の為にここまで変われるアナタ、という存在をアピールできるわ。

恋愛はどうしても、相手との接点が多いほど、成り立つ要素が高いもの。

自分勝手なペースを貫いたり、自分の生活の時間軸をずらされることに不満をもらしていると、相手の心は遠のくばかりよ。

疎遠になってしまった2人に必要なのは、1日に1度はなんらかの形でお互いの存在を確認しあうこと。

メールでも電話でもいいわ。
相手に「あ、そろそろ電話がくる時間」なんて、相手に思わせる。
気持ちを取り戻す段階は、そこからはじまるかも。

ただ、しつこいアプローチは考え物。
空気を読んで、見込みなしだと感じたら、きっぱりあきらめて。 

無料心理テスト・占いTOP


























































恋をやり直すには?
● ● ● ● ●


2人の間に足りないのは"信頼関係"。

気持ちを取り戻すために、情熱的に迫ったり、気を惹くような作戦を立てるより前に、よりを戻せたとして、長く続けていくための"絆"を作るほうが先決。

とりあえず、普段からさりげなくそばにいることが大切。
「恋人狙い」ではなく、あくまでも「友人」としての立ち居地で。
つきあっていたからこそわかる「相談相手」でもいいわ。

普段のアナタの誠意ある言葉と態度で、相手を安心させてあげることが必要よ。
「あれ?この人、こんなに誠実だった?」と思われるのがポイント。

時間はかかるけど、過去のわだかまりをそうやって少しずつ溶かしていって、"アナタの株価"を上げていくことが、仲を復活させるための第一歩となるわね。

もしダメでも、その経験が次の恋に生かされるはずよ。