☆*:;;::;;:*★
綺羅子の心理テスト
☆*:;;::;;:*★

大金持ちの遠い親戚が亡くなったため、アナタも少しばかりの遺産の贈与を受ける事になりました。
金額は100万円ですが、アナタが今欲しい物を手に入れるにはまだ足りません。
アナタはその100万円をどうしますか?

貯金する

宝くじを買う

賭け事をする

株に投資する

他の事に使ってしまう

次の心理テストへ→

←前の心理テストへ

無料心理テスト・占いTOP
































































アナタは…
自己努力型?
他力本願型?

を選んだアナタ

貯金は大幅な利益を生む事はないけれど、預けている限り減る事もないもの。
わずかずつでも確実に利息を手に入れられる手段を選ぶ、ローリスクローリターンが主義の「堅実派」。

だけど今回のように、遺産が手に入ったというタナボタ的ケースでは、冒険してみる、という選択肢もあるはずよね?

そんなアナタは、石橋を何度も叩いておきながら、結局は渡らない、というぐらいの慎重さを備えたタイプじゃないかしら。

つまり、「どんなに些細な傷も負うのは怖い」傾向にあるわね。

恋愛面では、意中の異性になかなか気持ちを打ち明けられず、まず外堀を固めてから内側に斬り込もう、、、と考えていながらも、外堀を固めたところでためらってしまい、結局は鳶に油揚げをさらわれてしまった、なんて経験もあったりはしないかしら?

次の心理テストへ→

←前の心理テストへ

無料心理テスト・占いTOP






















































アナタは…
自己努力型?
他力本願型?


を選んだアナタ

宝くじは当たれば大きいものの、その確率はとても低いもの。

外れれば手元には何も残らない、という危険性を承知で飛び込む運を天に任せてしまう楽天的な面を持った、典型的な「他力本願型」。

だけど今回のように、遺産が手に入ったというようなケースでは、手にしたお金を、始めからなかったもの、
と考えてしまえば失ってもそれほどの痛手はない、とも言えるわね。

そんなアナタは、物事を深く考えていないように見せておきながら、実は合理的な割り切りのできるタイプじゃないかしら。

つまり、「力の入れどころと抜きどころをキッチリと使い分けている」傾向にあるわね。

恋愛面では、意中の異性に気前よくプレゼントを贈ったり、尽くしているように見せても、実はちゃんと損得勘定を弾き出して、自分が痛手を負わないようにしていたりして。

常にセーフラインを引いてそれ以上は外に出ず、相手にも踏み込ませない、という部分があるかもしれないわね、、、

次の心理テストへ→

←前の心理テストへ

無料心理テスト・占いTOP

















































アナタは…
自己努力型?
他力本願型?

を選んだアナタ

賭け事は上手く行けば大幅な利益を手に入れられるけれど、常にリスクと背中合わせ。

堅実にコツコツ貯めるより、イチかバチかの勝負にかける、一発勝負型の「野心家」。

宝くじのように、買ってから発表までじっと待つというのには向かない行動派。

そんなアナタは、自分の運と勘の良さに自信のある勝負師タイプじゃないかしら。

つまり、「自分の運は自分で開くけれど、まどろっこしい事は苦手」という傾向にあるわね。

恋愛面では、最初は意中の異性に敬遠されてしまう事も多いけれど、直接的なアプローチとその情熱にほだされて、最終的には相手の方がアナタに夢中、なんて事も案外多いんじゃないかしら?

次の心理テストへ→

←前の心理テストへ

無料心理テスト・占いTOP













































アナタは…
自己努力型?
他力本願型?

を選んだアナタ

株は、成功しても失敗しても自己責任。

多方面の情報を収集し市場の動向を探る、頭脳を駆使する典型的な「自己努力型」。

しかし、今回のように、遺産が手に入ったというケースは、身銭を切っているわけではないでしょう?
だからこそこれを選択できたという面もあるわよね。

そんなアナタは、リスクを背負わないという保証がないと、行動を起こせないタイプじゃないかしら。

つまり、「もったいない努力はしない」傾向にあるわね。

恋愛面では、意中の異性にプレゼントをあげたり、尽くしてあげたり、、、というのは初期段階だけで、付き合ったり結婚しちゃうと、釣った魚にエサはやらないタイプ、、、
かもしれないわ、、、。


アナタは…
自己努力型?
他力本願型?


を選んだアナタ

頭の中は車や家を建てる軍資金にする、という堅実なものから、「自分の好きな趣味に投資」や「旅行に行きたい」など、夢がポワワンと広がっているはず、、、

つまり、現実的にしろ夢見がちにしろ、日頃「あーあ、今、お金があったらなぁ」と思っているものに投資してしまうアナタは、自己努力型他力本願という合わせ技の持ち主。

そんなアナタは好きな物や欲しい物をどうやったら手に入れられるか、わりとマメに努力するけれど、実行にはなかなか移せないタイプじゃないかしら。

つまり、「外部から手を差し伸べられて初めて、行動を起こす」傾向にあるわね。

恋愛面では、一生懸命努力をして自分を磨き、王子様や運命の赤い糸を待っているようなところがあるわ。

せっかく努力しているんだったら、合コンに参加するなど、自分から積極的に集まりに参加すればいいのに、、、