日和の占い館

牡牛座の女性
<性格>
牡牛座の女性は保守的で慎重なのが特徴。
決して器用ではないけれど努力を惜しまない性格なので、1度口にした事はきっちりとやり遂げる誠意に満ちているの。

一見すると大人しそうなタイプの多い牡牛座女性だけど、芯はとても強くてしっかり者。
自分の意見をなかなか引っ込めない頑固な一面もあるけれど、それだけ自分に自信がある、という事の裏返しでもあるの。

真面目なだけに人間関係では何かとストレスを覚えやすいタイプでもあるかな。
我慢強い性格が裏目に出て、限界までストレスを溜め込んだあげくに一気に爆発…となってしまう事もあるみたいなので要注意。
そうなってしまう前に、上手にストレスを発散する方法を見つけておいた方がいいみたい。

独特の美意識を持っている人が多いのも牡牛座女性の特徴の1つ。
これ、と思った物にはとことんのめり込む傾向もあるみたいなの。
何かにハマると蒐集家と化してしまう人も多いみたい。

<恋愛>
牡牛座女性の恋愛は性格そのままに、慎重で堅実がモットーなの。
量よりも質で、数多くの恋愛をこなすよりも1人の相手と長くじっくり付き合う、というのがいいみたい。

人を好きになるのに時間のかかるタイプで、よくあるのは友達の中で気が合って尊敬できる相手を好きになる、というパターン。
ただ、時間がかかっているだけに、恋心を自覚した時には相手に他に恋人ができている…なんて事も少なくないみたいね。

また、好きになったからといっても、すぐに相手に告白する事はまずほとんどないみたい。
恋愛に関しては受け身になりがちなので、相手が告白してきてくれないとずっと片思いのまま、なんて事も結構あるみたいなの。
その上、好きな相手から告白されても即答をためらってしまう、という慎重さが特徴。

ゆっくりと愛を育む牡牛座女性は決して目立つタイプではないものの、センスが良くて魅力的な人が多いんだけど、そういった美点を前面に押し出さない謙虚なタイプが多いの。
目立つのが嫌い、というよりも、自分の内面を見て好きになってほしい、という気持ちが強いからなのかな。

独特の美意識を持った牡牛座女性は、面食いではないけれど、自分の審美眼にかなったセンスの持ち主じゃないと嫌みたい。
頼りになるタイプの男性が好きで、甘やかされたい願望が強いのよ。
1番弱いのは優しくて知的な男性。
また、自分と同じような価値観を持った人、というのも重要なキーポイントみたいよ。

弱点は、独占欲。
穏やかに見えて、実はかなり頑固でわがままな牡牛座女性は、付き合いが長くなるにつれて独占欲も強くなる傾向があるの。
相手を束縛したがったり、ちょっとした事ですぐに浮気を疑ってしまう、なんて事もあるので、そういうのが苦手な男性を好きになった場合にはモメる可能性が大きいの。
牡牛座女性としては恋人の愛情を失いたくなくて取っている行動が、逆に恋人の愛情を冷めさせる結果を招く事も少なくないわ。
1度爆発してしまうと周囲が目に入らなくなってしまったり、また、自分の考えに自信があるため、ケンカになってもなかなか譲らないせいで、「可愛くない」なんて言われてショックを受ける事もあるかも。


<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
乙女座の男性
★。.・'゜☆・:*:・★


牡牛座女性と相性がいいのは、計画的で責任感のある乙女座男性。

優しく知的な男性を求める牡牛座女性にとって乙女座男性は理想的な異性。
互いに地に足がついたこのカップルはゆっくりながらも着実にお付き合いを進展させて、最終的には結婚するところまで話が進む事も多いみたい。

少々頑固な面がある牡牛座女性と、理屈で説明のつかない事には納得のできない乙女座男性は、意見が食い違うとお互いなかなか譲れない部分もあるわ。
でも、どちらもそこで投げ出してしまう事は少ないため、じっくり話し合って問題を解決できるはず。

そんな2人は、夢を夢のままでは終わらせず、お互いの協力で現実のものとしていく堅実さを持ち、信頼関係でしっかり結ばれたカップルになれるでしょう。

無料占い・心理テストTOP