日和の占い館

魚座の女性

<性格>

魚座は直観力の優れた星座。
特に女性は鋭い直感を持っていて、何かの選択を迫られた時などには自分の直感を頼りに選ぶ事も多いみたい。

ただし直観力に優れている分、客観的な物の見方ができず、論理的に物事を考えるのも苦手みたい。
何故そういった結論になるのか、という事を相手に上手に説明できないのに、自分の主張は何とか通そうと意固地になってしまうところがあるかも。

愛情豊かで、一度懐に入れた相手に対してはとても情が深く、母性本能を発揮する傾向がある反面、わがままで自分本位な面も持っている魚座の女性は、端から見ていると矛盾しているようにも思えるけれど、本人の中ではどちらの自分も矛盾なく存在しているみたい。

人付き合いは悪くなく、相手に合わせて意見が右往左往しがちな「日和見」的なところもあるみたい。
ただしプライドは非常に高く、生まれてから今までに数えるほどしか謝った事がない、という人も多いかも。
相手に合わせる事はできても、自分の非を認めるのは絶対に嫌、という感じで、自分が悪いという自覚があってもそこは変わらないみたい。

感受性が強く、傷つきやすい繊細な心を持っているため、ともすれば現実から目を逸らしてしまいがちなのが魚座の女性。
彼女と親しくなりたいのであれば、最初から無理に現実に目を向けさせるような事はせず、まずは彼女に賛同する立場から近づいた方がよさそうよ。

<恋愛>
直観力に優れた魚座の女性は「真実の愛」を本能的に知っている、という感じかな
若い内はその「真実の愛」を求めて数多くの恋を経験する人もいるけれど、1度「真実の愛」を見つける事ができたらもうよそ見はせず、それに一直線に向かっていくの。

魚座の女性には自分の魅力を十分に知っている人が多くて、好きになった相手には遺憾なくその力を発揮して、いつの間にか相手の心を自分の物にしてしまっている事が多いみたい。

基本的には母性的で、包み込むような優しさで相手を癒してくれる魚座の女性だけれど、一方でわがままに振舞って相手を振り回してみたり、という自己中心的な顔も持っているため、一方の顔しか知らない男性はその正反対の姿に驚いてしまうかも。
魚座の女性にとってはどちらも自分の真の姿なのだけれど、時には「騙された」という印象を相手に与えてしまう可能性もあるかな。

また、魚座の女性にはとても嫉妬深くて独占欲の強いところがあるの。
また、1度好きになるとふられてもなかなか他の人に目を向けられない、諦めの悪いところもあって、自身のそういった一面に悩まされる事も多いみたい。

魚座女性は見た目にはあまりこだわらない…ように思われがちだけど、実はそうでもなく、世間一般の外見の基準とは異なる「彼女の中での基準」をクリアしている必要があるみたい。
ただ、それは絶対条件ではなくて、それよりも優しさや包容力、といった内面的なものをより多く求めているみたいね。
後は自分のセンスを理解してくれる芸術性を持った人かな。

弱点は恋愛体質。
恋に落ちやすく、1度恋に落ちると周りが見えなくなってしまう傾向のある魚座女性。
元々客観的に物事を判断するのが苦手なため、恋をするとその判断力はますます冷静さを欠いたものになってしまう危険があるの。
好きになった相手に騙されてしまったり、妻子ある男性に熱を上げてしまう…なんて人も多いみたい。

そして、その恋が上手く行かなくなると、それが社会生活などにも影響を及ぼしてしまう傾向があるの。
勉強や仕事が手につかなくなるのはよくある話で、職場恋愛の場合は結局仕事を辞めてしまった、なんて人も少なくないみたいなの。

<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
蠍座の男性
★。.・'゜☆・:*:・★


お互い直観力の鋭さに定評のある蠍座男性と魚座女性。

お互い感性がピッタリ一致する事が多く、初対面でまず感じるものがあって、その後、友達付き合いをしていく中で「やっぱりこの人しかいない」という感じで想いを確信していくケースが多いみたい。

どちらも感情にムラがあるのが難点だけれど、片方が情緒不安定に陥った時にはもう片方がそれをサポートしてあげる、という形で乗り切る事ができるはず。

そんな2人は、お互いがお互いを精神的に支えあい、信頼関係で結ばれたカップルになれるでしょう。

無料占い・心理テストTOP