日和の占い館

魚座の男性

<性格>
魚座の男性は繊細で、優柔不断。

理屈で物事を考えるのが苦手で、その場の勢いや思いつきで行動してしまう事も多いみたい。
人付き合いは狭く深く、というタイプで、交際範囲は狭いんだけど、その分仲良くなった相手とは長く付き合うし、相手が困っていたら何を捨てても助けようとする情に厚い一面もあるの。

魚座の男性には基本的にわがままな人が多くて、論理的に物事を考えるのが苦手なので独断と偏見に満ちた判断を下してしまう傾向があるんだけど、だからといって自分1人で何もかもを決めるのには不安があるみたいで、何かあるとすぐに人の意見を求めるタイプが多いみたい。

だけど、思い入れのある事柄に関しては、人の意見を求めておきながら相手の意見に納得できず、強引に自分の意見を押し通してしまう、という傾向が強いみたい。
本当は、求めているのは「意見」じゃなくて「同意」であって、相手が同意してくれないとそれにムッとしてしまうのね。
本人の中ではそういった要素が矛盾なく同居しているんだけど、他人から見ると言動にかなり矛盾があるように映って、反感を買ってしまう事もあるみたい。

ただ、本質的な部分では他人を傷つける事を嫌うタイプなので、どうでもいいと考えている事に関しては人の意見に左右されてなかなか心が決まらない、という面もあるの。
当人にとってはどうでもいい事だけに答えが出ない事も多くて、周囲から「いい加減」とか「優柔不断」なんて見られてしまう事も。

魚座は人の好き嫌いが激しいタイプが多くて、職場に嫌いな人がいたりするとかなりストレスを溜めてしまう傾向があるみたい。
先入観に左右される事も多いため、前評判で相手に苦手意識を抱いてしまう事も。
だけど、そのままでは終わらないのも、魚座のいいところ。
嫌々ながらも相手と関わっているうちに、意外な長所を発見したりして、案外上手く付き合っていけるようになる事も多いの。

お金の使い方はメリハリが効いていて、締めるところは締めて、使う時は思い切りよく使う、というタイプが多いみたい。

<恋愛>
魚座の男性は恋愛至上主義の人が多いのが特徴。

常に恋愛をしていたいタイプが多い魚座男性。
人の好き嫌いが激しい分、好きになった相手には徹底的に尽くし、守っていこうとする傾向があるの。

恋に真剣なだけに、妥協を許さず、自分も相手も傷つけてしまう事も多いみたい。
ただ、それも相手と「本当の付き合い」をしたいから。
本当に好きな相手とは傷つけあう事になっても衝突する事を恐れない代わり、どんなにケンカをしても愛情がある限り別れの選択肢を選ぶ事はほとんどないみたい。

魚座の男性が好きになるのは自分と好みの合う女性。
食べ物、趣味、洋服のセンスなど、人によって分野は異なるものの、何かに「こだわり」を持っている事が多いので、そこがピッタリ重なると恋に発展しやすいみたいね。
魚座男性と仲良くなりたい場合、大切なのはムード。
雰囲気に流されやすく、また、「守ってあげたい」願望が強いので、相談事を持ちかけて、「頼れるのはあなただけ」という態度を前面に押し出していくと同情が愛情に転じる事も多いみたいよ。

弱点は、多情。
好きな相手にはとことん尽くすんだけど、尽くしてくれるからといって一途とは限らないのが困ったところ。
常に恋をしていたいタイプなので、恋人との仲が深まって落ち着いた関係になってしまうと、それはそれとして、新たなときめきを求めてしまう面もあるの。
ただし、嘘がとても上手で、浮気をしていても相手にそうとは悟らせない事がほとんど。

臆病でずるいところもあって、他に好きな人ができてもすぐに今の恋人とは別れようとせず、相手と上手くいかなければいつでも戻れるようにキープしておくタイプも多いの。
恋人に別れを告げるのは新しい恋人との仲が確実なものになってからで、それまではそういった雰囲気を相手に悟らせないため、いきなり別れを告げられてショック…という可能性もあるみたい…


<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
蟹座の女性
★。.・'゜☆・:*:・★


繊細で優柔不断な面のある魚座男性には、相手を包み込むような優しさを持った蟹座の女性がピッタリ。

蟹座の女性が母性的な愛情の持ち主だとすると、魚座の男性は父性的な愛情の持ち主。
ちょっと精神的にもろい部分のある魚座男性は、落ち込んだ時には親身になって話を聞き、支えてくれる蟹座の女性に心を惹かれ、また、周囲の人を支える事が多い蟹座女性は疲労気味の心を癒してくれる魚座男性に惹かれるみたいなの。

難点は、お互いがお互いに「支えてもらいたい」状態になった時に、相手への思い遣りを欠いて衝突してしまう点。
ただ、どちらも気持ちが落ち着いたら、また元通りの関係に戻れるはず。

精神的に支え合う関係の2人は、どちらも人生に占める恋愛の割合が非常に大きいタイプ。
きちんと向き合って信頼関係を築き上げれば、長く一緒にいられる2人になれるはず。

無料占い・心理テストTOP