日和の占いの館

水瓶座の女性
<性格>
水瓶座の女性は知的で爽やかなイメージ。
自由を愛し、停滞を好まず、常に新鮮な刺激を求めているところがあるみたい。

自分に自信があり、プライドも高いためにちょっと頑固なところがあるかな。
決して争いを好むタイプではないんだけど、一度自分の意見に固執しちゃうと絶対に譲らず言い争いになっちゃう、なんて一面もあるみたい。

話し上手で臨機応変な対応ができるから同性からも異性からも好かれやすくて友達も多いの。

自分に自信がある事が魅力の一つでもあるのかな。
独特の価値観を持っていて常に前向きな明るさを持っているんだけど、人の感情にはちょっと疎いところがあって、悪気はないままに人を傷つけちゃう事もあるかも。

ちなみに争いは嫌いだけど議論は決して嫌いじゃないみたい。
お互いの考えをぶつけ合う事は決して争いじゃないし、互いを理解するためには必要な事だからかも。
知的な水瓶座らしく理詰めで相手の主張を崩しちゃう面もあるかな。

<恋愛>
水瓶座女性が求めるのは自由で刺激のある恋愛。
刺激といっても危険やスリルという意味じゃなくて、自分の知的好奇心を満たしてくれる、自分の知らない世界を見る事ができる、という感じかな。

頭の回転が速くて性別を問わず気さくに話ができる水瓶座の女性には異性の友人が多く、その中の誰かと恋をする、というパターンも少なくないみたい。

興味を抱く対象が数多くある水瓶座女性にとって恋愛は人生においてそれほど大きな位置を占めるものではないみたい。
あまりドロドロした関係は好まず、そのためか別れた恋人とは友人同士としていい関係を続けていく事が多いし、そこからまたヨリを戻す事も少なくないみたいね。

燃え上がるような情熱、というよりは友情の延長線上にあるような楽しく気軽で、お互いが対等に、そして自由に付き合える恋愛を望むのよね。

水瓶座女性は外見重視で好きになる事が多いかも。
一般的な「カッコイイ人」もいいけれど、芸術性の高い彼女のセンスにビビッとくる個性的なカッコよさを持った人に特に弱いみたい。
もちろん見た目だけじゃなく、会話や考え方などにもそのカッコよさが反映されていないとダメみたいよ。

弱点は自由奔放さと我の強さ。
水瓶座の女性は恋人がいても男友達と遊ぶ事にためらいがほとんどないはず。
「だって友達だもん」と言い、それに恋人が納得しなければ束縛されるのは嫌だから、と別れを選んでしまう事も。

また、気になる事はとことん突き詰めようとする姿勢に男性側が疲れてしまう事もよくあるみたい。
意見をぶつけ合っても相手の意見に納得できなければ譲ろうとはしない傾向があるので、自然とケンカが多くなってしまうのよね。
もうちょっと相手の意見を受け入れてあげる度量が必要かも。

<相性がいいのは>
+。★。+゚☆゚+。★。+

双子座の男性

+。★。+゚☆゚+。★。+

 

お互いに知的な会話上手という点が一致している双子座男性と水瓶座女性はいつも会話が盛り上がって楽しく過ごせる間柄。

知的、という点では双子座男性にも引けを取らない水瓶座の女性だけど、自分を上回る知識を持った双子座男性に知的好奇心を満たしてもらえる事に喜びを感じられるはず。
また、双子座男性もただ一方的に自分の話に感心するのではなく、それなりの知識や考え方を持った水瓶座女性に好感を抱き、お互いに尊敬しあい、刺激しあえるカップルになれそう。

情熱的な恋人同士、という感じではないけれど、相手の立場を尊重しあいながらいつも仲よく、長く付き合える関係になれます。

双子座男性は水瓶座女性の自由で気ままな部分に惹かれるけれど、最初から全開で行くとついていけないと感じられてしまう可能性もあるので、水瓶座女性は徐々に自分を出す方向で付き合うといいと思います。
また、お互いに飽きっぽい部分があるので、恋を長続きさせたいならお互いに刺激しあう事が大切。

そんな2人は恋愛感情を置いておいても、一人の人間として互いに尊敬しあえる間柄になれるでしょう。


無料占い・心理テストTOP