日和の占いの館

射手座の男性

<性格>
射手座の男性は、正直で行動的。

自由を愛し束縛を嫌うため、人から押しつけられたレールの上を進むのが苦手で、自分のやりたい事が見つかるとそれに向かって矢のように真っ直ぐに突き進むタイプなの。

決断と行動が早い反面、地道な努力が苦手だったり、思いつきで行動してしまったりと、ちょっと軽率な面もあるけれど、持ち前の運の良さと才能でそれを乗り切ってしまおうという、割と力技な面もあるみたい。

一度決めたらのんびりと計画を立てたり準備をしたり、というのが苦手なので失敗する事も多いけれど、持ち前の明るさで自分の失敗を笑い飛ばしてしまうような強さがあるのよね。

仕事をする上でも人間関係が窮屈だったり、実力以外の部分が評価されるような職場は長続きしない事が多いみたい。
自分で起業するのも1つの手なんだけど、下調べや根回しが苦手なために思わぬ失敗をしてしまう可能性もあるので、そういった方面をフォローしてくれる相棒の存在は欠かせなさそうね。

お金に関してもコツコツと努力して貯めるのは苦手。
だけど、仕事でもギャンブルでも大きな一発を当てる可能性がある射手座の男性は、お金のある時とない時の落差が激しい人が多いみたい。

<恋愛>
射手座の男性の恋愛はテンポが速く、スピード勝負。

好きになると強引に相手を自分のペースに巻き込んで、関係を成立させてしまう事も多い射手座男性。
弓矢に象徴されるとおり、射手座にとっての恋愛は一種の「狩り」でもあって、相手が逃げるとつい追わずにはいられない傾向にあるみたいなの。

ただし、相手がいつまでも煮え切らない態度でいると、すぐに別の女性に興味が移ってしまう可能性もあるみたい。
意外に繊細な面もあって1つの恋に破れるとその時はがっくり落ち込んじゃうんだけど、立ち直りも早くて、すぐに次の恋を見つけるたくましさも兼ね備えてるのよ。

享楽主義的なところのある射手座男性は、可愛くて、一緒にいて自分を楽しませてくれるタイプの女の子が好きみたい。
基本的に女の子の誘いは断らないタイプなので、誘えば軽いノリで乗ってきてくれる事も多いんだけど、そこで彼のペースに巻き込まれてしまうと女の子にとっては思っていたのと違う展開になってしまうかも。

彼に真剣に好きになってもらいたいなら、思わせぶりな態度を見せつつ、彼のペースに巻き込まれないように時々は誘いをかわす事も大切。
もちろん、飽きっぽい射手座の興味が他の女性に逸れてしまわないように、押しと引きを使い分けて、彼に追いかけてもらうのが効果的みたいよ。

弱点は、浮気癖。
ちょっと軽率なところのある射手座は、軽い気持ちで浮気をしてしまう事も多いみたいなの。
本人にとってはあくまでも遊びで、関係が長続きするような浮気はほとんどないために、却って罪悪感が薄く、そのせいで恋人を悲しませる事もあるみたい。

ただし、射手座は恋人に対しては精神的な繋がりを強く求め、それがないと本当には満たされないタイプなので、心から想っているのは恋人の事だけ。
もしも浮気相手に本気になってしまえば、それまでの恋人との関係はあっさり解消してしまう場合がほとんど。
自分は浮気を重ねておいて、信頼されていないと気に入らないなんて虫が良すぎるとは思うけど、そんな彼の事が本気で好きなのであればそこは抑えておいた方がいいみたい。

<相性がいいのは>
+。★。+゚☆゚+。★。+
牡羊座の女性
+。★。+゚☆゚+。★。+

似たもの同士の射手座男性と牡羊座女性。

明るく行動的な射手座男性と陽気で積極的な牡羊座女性はとても気が合うみたいなの。
どちらも気が早くて、逆方向を向いている時はバラバラの方向に走り出そうとしてもめてしまう事もあるけれど、その代わり、同じ方向を向いている時には、他の人の追随を許さないぐらい息がピッタリ合うのよ。

難点は射手座男性の浮気癖なんだけど…心が強く結ばれていれば必ず相手が戻ってくる事を踏まえて牡羊座女性がじっと我慢をするか、それとも、射手座男性の 意識改革を図るのか、もしくは耐えきれず別れてしまうのかによって、このカップルの持続期間は大きく異なってくるみたいなの。

どちらも思い立ったら即行動、目標に向かってまっしぐらタイプの2人は、周囲が意外に思ってしまうほど早くゴールインする可能性もあるでしょう。


無料占い・心理テストTOP