▼「〜でしょ?」と「〜だろ?」を合わせて「だしょ?」って間違えることはよくあると思うんですけど、私の場合は
でろ?」
…言った瞬間は自分でも何事かと思いました
(図書局番長・16才)

何かゲル状のものが溢れてきそうですね〜

自分の口から出てきたとは思えない謎の言葉の数々…言い間違いってこわいよね

▼パソコンでのタイプミスですが、「ありがとう」が
ありがつお」に・・・
新種のカツオっすか??
(拓也・21才)

やるやる!
「わたし」って打とうとして「わつぃ」とかしょっちゅう…

▼友達とジャニーズの中で誰が好きという話題になり
いのはらかいせい
が好きと言ったら友達はわからない様子で、私はいのっちだよいのっちと言ったら、友達から井ノ原快彦(よしひこ)だよ!とつっこまれた。
…う、ずっといのっちは「いのはらかいせい」と思ってた。
どこで記憶したんだ私よ?
(長いっすね・23才)

快晴?まぁキャラに似合ってるよねぇ

▼母上語録「もみひげ
テレビにもみあげと髭がすごい人がでていた時に母が「このひと、すごいもみひげだねっ!」
…あんかけパスタを食べていたんですが、家族全員鼻からふきそうでした
(ユウナ・27才)

あたしだったら間違いなく吹いてる…

▼アクの強い物を食べるとアレルギーっぽい症状の出る私。
ホウレンソウのおひたしを食べた後、案の定唇がむずかゆくなってきた。
そこで発した言葉は
ちくびるかゆい」
しかもそれを聞いていたエロ上司に「乳首ならかいてあげるけど」とセクハラされた!(笑)
何でちくびるになったのかなぁ…乳首の事なんて考えてなかったんですが
(上司とは仲良し・23才)

▼レンタルビデオショップで
「エイリアンて何ー?SMー?」と…
しかも親の前で…
たぶんエイリアンはそんなアダルトな感じではないし…
(当時11才のチカちゃんでした。・15才)

SFって言いたかったんですかね〜

むしろ親がドッキリだ…