パーソナリティー雑記
CDロムの響子流活用法

こんにちは、伊織です。
またまた熊ブログのネタにされてしまったあたしです。
みんなしびしびを使わないの?!ってちょっとショックというか…。
使わないまでもどんな状態かってことを説明したら納得してもらえると思ってたのに!
あの状態は他に表現しようがないはず!
ひたひたでもじゃぶじゃぶでもなくしびしびなんです!!
それなのにこんなあたしの主張をわかってくれるのはまたしても響子さんだけ…。

そのせいなのかな、最近またしてもあたしと響子さんが似ているというと意見が殺到しているとかいないとか。
どっちですか。
殺到しているんですか。
そうですかそうですか…。
似てないっ!!
あたしと響子さんはちーっとも似てない!
あたしもいいかげん不器用で粗忽な女だけど、響子さんはそれに輪をかけて粗忽だと思います。

この間だって…。
取引先さんの新年会にちょっと顔を出すことになった響子さんが、自分のデスクでお化粧直しをしてたんです。
右手にアイシャドーのチップ、左手に鏡…?
やけに大きな鏡だなと思ったそれは何と、CD-ROMだったんですよ!!
響子さん、それ鏡じゃない!とつっこんでみても響子さんは平然と「鏡忘れてきたんだもん」とか「これ、けっこうよく映るのよ」なんて言うばかり…。
それは映るだろうけどだからって…。
こんなあたしと響子さんが似てるなんて言われるのはちょっと不本意です。
あたしは鏡ぐらい持ってるもん。

この話、熊さんがネタにするかな〜って思ったんですけど、熊さんに言ったら「身近な物を代用品に使うのは文明人の知恵だな」ですって。
あたしが間違ってるような気分になってくるのはなぜかしら…。