パーソナリティー雑記
苦手なもの

こんにちは、伊織です。

突然ですが、球技が苦手です。
あたしはそれほど運動神経が悪いわけではないんだけど特別いいわけでもなくって。
まぁ、普通です。
ごくごく普通だと思います。

だけどどういうわけか世間には
背が高い=スポーツが得意
って風潮があるような気がするんです。

ご存知の方も多いと思うけど、あたしは女子の平均よりは少々背が高いんですよね。
今年の健康診断の結果では170を超えてました。
靴のサイズには苦労してます。
お洋服は胸のあたりはゆったりしてる$Gxのに袖の長さが足りなかったり裾の長さが足りなかったりです。
ってそんな話はどうでもよくて、そのせいでどうしてか運動が得意なんだろうとか、運動神経良さそうとか、そんな風に思われちゃうみたいなんです。

運動は苦手じゃないつもりだし決して嫌いでもないんだけど。
だけど。
球技は苦手なんです。
とにかく苦手。
何が苦手なのかって言われると、やっぱりボールを扱わなくちゃいけないとこがいけないんじゃないかと思います。
自他共に認める不器用人間に、ボールやラケットを上手に扱うことなんてできるわけがないんです。

サッカーのメンバーが足りないからと声をかけられ、サッカーなんて無理だよと断っても「立ってるだけでいいから」って言われてそれならいいかなと思いきや…。
ノーマークのあたしの目の前にボールが落ちてきちゃったりして。
もう大注目の的!
その状態でボールを無視するわけにもいかなくて蹴ろうとしたら見事に空振り!
観客席から聞こえる「あーあ」というため息に消え去りたい気持ちになったり…。
「立ってるだけでいい」って言われたのに!!

密かに憧れてた先輩にテニスを教わったらボールがあらぬ方向に飛んでいき…。
フォームを直してくれようと背後に回った先輩をラケットで殴打し…。
しまいには「伊織はテニスやらない方がいいかも」と見放されてしまったり。

スキーとかマット運動ならけっこういけるのになぁ…。
でもスキーはともかくマット運動は友達同士ではやらないですよね。
やっぱりやるってなったらテニスとかバトミントンとかですよね。
暖かくなってきてスキーのシーズンが終わって…。
また危険なスポーツのお誘いがくるのかな…。

でも一番嫌なのはやっぱり、勝手に期待して勝手に失望する人です。
身長だけで決め付けないで!!