パーソナリティー雑記
私だって…

こんにちは、ひよりです。
お昼休みに近所のコンビニまで行った帰り道のこと。
少し先の方にある信号が青になってるのが見えたの。
そこの信号って、やたら長いのよね。
やっと青になったと思っても、すぐに赤になっちゃうし。
道路の優先度の問題なのかしら?
そんなわけで、一度赤に引っかかっちゃったらしばらく足止めされちゃうなって思って、ちょっと小走り気味になったのよ。
その甲斐あって、信号が点滅しはじめたぐらいで交差点に差しかかって、赤になる前に渡りきることができたの。

その信号を渡りきった先に、会社の人たちがいたのね。
他のフロアの男の人たちが三人。
今思えばお昼に出るところだったのかしら?
それで、その中の一人が「ひよりさんって走ることあるんですね?」って言ったのよ〜…
そりゃあ走るわよ〜。
私だって、走ることぐらいあります!
って答えたけど、本当に驚いた〜って感じで言われてびっくりだったわぁ。
それだけならまだしも、事務局に戻ってからその話をしたら、響子さんにまで「あんた走ったりするの?」と言われ、熊さんには「想像がつかない」と言われ…

そうしてるうちに昔の記憶がよみがえってきちゃったのよね。
学生時代母親から「急ぐことを覚えろ!」って怒られてたこと。
寝坊して遅刻しそうだっていうのにそれでものんびり朝ごはんを食べてた私。
だって、朝ごはんって一日の活力の源じゃない?
だけど、二杯目の紅茶をお願いした時にはものすごい剣幕で母親に怒られちゃった。
寝坊すること自体があまりなかったから、そこまで怒られたのはあの時ぐらいだったと思うんだけど、最初何を言われてるかわからなくてポカンとしちゃったのよね。
自分では目一杯急いでるつもりだったのよ?

私だって、急ぐことぐらいあります。
ただ、他人にはそう見えてないことも多いのかも。