パーソナリティ雑記
魚住の大失態

魚住です。
落ち込み中です…
あーもう泣ける…

魚住は昨日つらい初体験をば経験してしまいました。
あんな経験、できれば一生したくありませんでした。
それなのに…それなのにー。

昨夜、魚住が家に帰ったら、同居の姉が夕飯を作って待っていてくれました。
「今日のお味噌汁は豆腐となめこね」
うんうん、好物ですよ。
味噌汁の具は大体何でも好物ですが。
「今日はひな祭りだから食後に桜餅もあるよ」
おー、葉っぱは本物だろうな!?
以前葉っぱが作り物の桜餅をつかまされて多大なショックを受けたことがあるのでその辺は慎重にならざるをえません。

で、姉に給仕をされながら(姉は魚住が帰ってくる前に自分の分を食べておったのですよ)仕事はどうなんだーとか、母親の誕生日プレゼントはどうするかーとか、そんな話をしておったのじゃ。
その時、(魚住家の)歴史が動いた!(嘘)

「あ、頼んでた本買ってきてくれた?」

時代を揺るがすその一言!
おぉ、買ってきたぞと脇に置いてあったバッグを手に取ろうとした時、何かが魚住の手に当たりました。
宙を舞う味噌汁椀。
まだ一口しか飲んでいないその中身はたっぷりとしておりましたが、それが悲鳴をあげる間もなくテーブルの下に落ち、中身は何故かほとんどが魚住の通勤バッグの中にクリーンヒット!

何故ですか。
何故、そこに味噌汁があるとわかっていたのに私の手はそれを見事にすっ飛ばしたのですか。
何故、バッグの口は開いていたのですか(お弁当箱を取り出したからだよ)。

考えても仕方がありません。
事故は起こってしまったのです。
そして、味噌汁の具は豆腐となめこ…
なめこもまぁあれなんですが、豆腐が予想以上の強敵でしてね。
あいつら、砕けるんですよ!
拭いている側からも砕けていって、うかつに拭くと白い筋がバッグにびろーんと伸びるんですよ。

この味噌汁爆弾に買ってきた本も被弾を免れることはできず…泣ける…姉ちゃんごめん。
魚住のあまりの落ち込みように、姉ちゃんは一言も責めたりしませんでした。
味噌汁臭いバッグを抱えてひとしきり泣いたあと、別のバッグに荷物を詰めて、本日はそれで出勤してきたわけですが。
ポケットの数は少ないし底の広さが足りなくて弁当箱は入らないし、使い勝手がいつもと違ってなんだか余計に気が滅入りますよね…(フフ)

みなさん、食事時は食事に集中しましょう。
魚住でした…