あなたの心に潤いの一時を…言い間違いのお時間です

潤うのかなぁ?

潤う潤う。
コラーゲンたっぷりって感じだよ、多分

でも、笑いジワになりそうだもん…コラーゲンじゃないような気がするよ…

▼ガススタで給油したら、スタンドのお兄ちゃんが
すいざら
はよろしかったですか〜?」と。
本当は吸殻溜まって灰皿いっぱいになってたけど、笑いをこらえるのに必死で言い出せなかった
(ななな・25才)

▼友達とよくメールをしています。
それでよく書き間違いをするのですがこの前は「遊ぼうねー」を
遊ぼうぞー
にしてしまった。
まるで、わがままな殿様が臣下に遊ぼうとねだっているようでした
(バカ殿様・21才)

わたくしまだ勤めが残っておりまして

よいではないかよいではないか(うへへ)

真織ちゃん、それバカ殿というよりエロ代官…

▼私の誕生日の時母が手紙をくれました。
うれしくて早速読んでみると
パピバウスディ
と書かれてあった。
「ハッピーバースデー」と書きたかったらしい
(おしい!!・24才)

▼今から3年前、友達と学校帰りにマックに寄って注文した時、女の店員さんに「お持ち帰りでしょうか…」と聞かれて「持ち帰りで!」と言うのを、何を思ったのか
「はぃ、もちあがりで!」
とハッキリ言ってしまいました(恥)
言った時に、ハッ(oдO;)!?と自分で気づいた頃には遅く、店員さんは3秒くらぃ止まってましたぁ(笑!!
店員さんがよぅやく理解したらしく「お持ち帰りですね」と言われ恥ずかしくて顔を上げられませんでした(TT)
友達に爆笑されるゎで最悪でしたー↓
その時ゎもぅこのマックにゎ行かないだろぅと誓いました…(*_*)
(今でゎ普通にマック行ってます(笑)・19才)

▼この前母と私の愛娘の3人でドライブに行ったときの話です。
母が運転して私がナビをしてたんですが、母はどーしてか指示した方向とは逆に行こうとするクセ(?)があります。
あんまり多いからつい…
私「次、左だよ」
母「え、こっち?(と言いながら右車線へハンドルを切る母)」
私「だから、みだりだって言ってるでしょ!…」
母「それどっちよ!」
母のツッコミに大笑いし、結局左に曲がりそこねました。
そんな母とのドライブはとても楽しいです
(かえで・23才)

▼友達から聞いた話なんですけど、女の上司と部下が駅で休憩してたときにしていた会話
部下「○○さんなんか飲み物買ってきましょうか?」
上司「じゃぁ、いとうざえもん
部下「伊右衛門ですね」
上司「うん、五右衛門
こんな会話が笑いもなしにおこってたそうです。
その場にいた友達は大爆笑だったそうです
(トロ・18才)

▼友達と「朝起きたらまず何する?」って話をしていたら
友達が「朝起きたら歯みがくよ」と言おうとしたらしいのですが、
「朝起きたら歯ブラシみがくよ」って言いました…
この友達は他にもたくさん言い間違いをしてるんですよ
(デ・17才)

▼私がダテ眼鏡をかけていた時、母に
「あんたヘブラインに似てるわぁ」と言われた。
トミーフェブラリーのことを言いたかったらしい。。。
ヘブラインって誰…?笑
(クレヨンしんちゃん・16才)

ッッッ…

コタ、コタローちゃんがツボに入った…らしッッ…ヘブッヘブッ

…ダメだ…あた、あたしもっ…苦しっ

▼この前、昼休みに学校で友達3〜4人と話しているときのことでした。
この日はしゃべりが絶好調だった私は、つい調子に乗ってどんどん早口になっていきました。
そしたら
「うちのおかあしゃんしゅぎょいよ!」と…
しゅぎょいって…お前がすごいよ
しかもその日帰って弟と話してたら、なんと弟までも
「姉ちゃん!これしゅぎょいね!」
…えぇ、バカ姉弟ですよ。
姉弟そろって日本語が少し苦手ですとも(泣)
(生粋の日本人です…・20才)

▼母が窓の外を見ながら一言
「雨の日って対決だなぁ…」
それを言うなら「退屈」だろう…
(うさちゃん・24才)

途中、大変お見苦しいところをお見せしてしまいました

失礼しました…

笑いジワが出来たぁぁぁ…