人の覚え書き
停滞
2018/09/23 23:11
コメント0

駄目っすね…

3週間漫画描いてなかったのはやっぱり痛かった…

うーん

あー…


どうしましょう





どうしましょう…

8ページ描けばいいだけなんですが、まるでなにも出てこないんです。

追い詰められれば道は開けるかと思ってなにも考えずに描こうとしたんですが、根性論では駄目ですね…

何とか9月中に完成させたかったんですけど、月を跨いでしまうかもしれません…

自分の頭の中に、話を作ったり、組み立てたりする回路が無いんだと思います。
自分はまだまだレベルが低く、他のかたと比べると漫画を完成させる力が低いというか。

またイチから参考書を開いて、完成が10月になってしまうのと、今踏ん張って9月に何とか終わらせるのとどっちがいいんでしょうか。

練習として描いたネームに手を加えて本ネームにしてしまう手もあるんですが、何というか、それもあんまり話として纏まってないというか…なので、結局新しくネーム描くしか無いんですよね。

自分にみあったレベルとして一番描きやすく読む方も分かりやすいであろう日常学園モノを選択したんですが、そもそも学校あまり好きじゃなかったので記憶がないというか昔の事だし忘れてしまっているんですよね。あるあるネタとか何とか思いつこうと頑張ってみても、ひとつも出てきませんです…。

上手くいかないです!!

どうすれば漫画が描けるようになるんでしょうね!!


お休みなさい

(こいつ寝やがった…)
続きを読む



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-