100均パック*感想





話題:パック

おはようございます(*^_^*)

以前100均(ダイソー)で購入したパックを使ってみましたので感想を書きます!

使ってみたのは2種類あるうちのコエンザイムQ10の方です。

同じダイソーで売られているピュア保潤マスクシートとも比較してみました。

・枚数は同じ3枚入りだけど、こっちの方が美容液の量が2ml多い(ピュア保潤マスクシートは23ml)
・かたつむり成分が配合されているせいなのか、とろみのあるテクスチャー
・個人差はあると思いますが、刺激は無し。香料もほのかに香る程度
・パック後の肌はかなりしっとり保湿された感じ。ハリも出てプルプルです(´ω`)

どちらかというとピュア保潤マスクシートの方はさっぱりとした美容液、こっちの方は割と濃厚な美容液に感じられました。ちょっとヌルッとしたテクスチャーなのでしっかり保湿してくれそうです。ハダラボシリーズが好きな方はハマると思います(笑)

表示されている成分を見てみると、かたつむり分泌濾過液・チャ葉エキス・ツボクサエキス・ヒアルロン酸・酢酸トコフェロール・コラーゲンorコエンザイムQ10…etc.とピュア保潤マスクシートよりは美容液成分?が多めに入っているようです。100均パックにしては量も多いしコスパ高めで良いのでは?(笑)

脂性肌の方とか、さっぱり系のテクスチャーが好きな方、シンプルに肌のケアをしたいという方はピュア保潤マスクシート、乾燥肌の方やしっかり肌に栄養を与えて保湿したい!という方にはこっちの方がオススメのように思います。

私は今まで前者の方をリピートしていましたが、しっかり保湿したい派なのでこれから後者を使っていこうと思います。ちゃっかり浮気です(笑)

コラーゲンの方はまだ使っていませんが、コエンザイムQ10が良かったので確実にリピートします。

効果や感じ方には個人差があるので一概には言えませんが、100均コスメに抵抗のない方は是非お試ししてみてください( ^o^)ノ



comment:0
(13/12/01 09:06 *Beauty)



*▲ ▼#


これだけの日を跨いできたのだから… (prof) (bkm)

-エムブロ-