ベースメイク





話題:ベースメイク

こんにちは☆
拍手コメントで「美容記事が参考になる」といただいので、使ってる化粧品でも晒していこうと思います( ^o^)ノ…需要ないかもですがww

まずはベースメイク編。

左から順番にご紹介します( ^o^)ノ

・フレッシェル ミネラルBBクリームEX(ナチュラルベージュ)

これはお母さんからの譲り物です(笑)
フレッシェルシリーズの中では一番保湿効果とカバー力があると思います。ただ、割とコテっとしたテクスチャーなのでスポンジで伸ばさないとムラになるかな?


・ビオリカ BBクリーム(スネイク)

前に同じシリーズのカタツムリVer.を使って気に入った&525円という安さに釣られてリピート購入。

恐ろしい程カバー力があるので付け過ぎ注意です(笑)あと匂いもザ☆化粧品って感じなので…そういう系の匂いが苦手な方にはダメかもしれません(´・ω・`)

だけどみずみずしいテクスチャーで伸びも良いし、適切な量を塗ればかなり綺麗な肌に見せることができるのでお気に入りです。


・ハダラボ ヒアルロンUV クリーミージェル

これは確かTwitterで元AKBのあっちゃんがオススメしていて、まんまと宣伝に引っかかり購入ヽ(^o^)丿ww

あっちゃんの言うとおり、めちゃくちゃ潤うので全く乾燥しません!それにジェルだから伸びが良いのは勿論、SPF50+なのに軽い付け心地!夏だけでなくオールシーズンリピートしてます。


・クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークル

ファンデは保湿重視で1年中クリーム系なので、フェイスパウダーは欠かせません。クリアラストは崩れにくさとカバー力の高さで超有名ですね(*^_^*)夏場もファンデの上に重ねるだけで崩れないしテカりも抑えられます。

これは崩れにくいと言うだけあってマットな仕上がり(多少パールは入っていますが)になるので、私は顔全体に乗せると粉っぽくなってしまいますorzなのでテカりやすい鼻とおでこ周りにのみ使ってます♪


・キャンメイク カラースティック07

ファンデの後に使ってます。私の頑固な青クマも見事にカバーしてくれます。色が豊富なので肌の悩みごとに選べるのもポイントです(´ω`)


仕事とか普段はフレッシェルのBB+コンシーラー+パウダーで時短メイク、デートとか気合いを入れたい時(笑)はハダラボ+ビオリカ+コンシーラー+パウダーで仕上げています。ビオリカのBBはSPF表記が無くUVカット効果は?なのでハダラボの日焼け止めと併用してます。

次はサンプルを使って気に入ったオルビスのファンデを狙ってます。一緒に使う化粧下地も悩み中(´ω`)しばらく考えてみます。

他の化粧品も気が向いたらボチボチ載せていきますね!


comment:0
(13/11/24 11:15 *Beauty)



*▲ ▼#


これだけの日を跨いできたのだから… (prof) (bkm)

-エムブロ-