PMS




話題:PMS

先月からPMS治療のため、婦人科に通い始めました。

20歳を過ぎたころから生理前の体調不良&情緒不安定が辛くて辛くて。酷い月には排卵日後すぐから体調ガタ落ち、みたいな。仕事にも生活にも支障をきたすようになってしまっていました。

たぶん体力が落ちたり立て続けに体調不良になるのは、入院したことだけではなくて根本的な原因はPMSかも…

だけど婦人科って今まで行ったことがなくて。友達に相談しながら病院を決めて、通い始めました。

今はホルモン剤(いわゆるピル)と、私は特に情緒不安定と吐き気の症状が酷いので対処療法として軽い精神安定剤と吐き気止めの薬を処方されて飲んでます。安定剤と吐き気止めは頓服としてですが(´ー`)

ピルを飲み始めて1ヵ月になりますが、超心配していた副作用もなく過ごせてます。心なしか生理前の身体のダルさが軽減してるかも?いつもより穏やかな感じです。

だけど、生理が来た(出血があった)→ピル服用→出血が1日で止まる→(゚д゚)アレ?不正出血?となってしまったので、先ほど病院に行ってきました。

そしたらピルを飲むタイミングを間違えてたっぽいことが発覚…気をつけます(^o^;)

とりあえず今処方されてる分を飲み続けて、薬が無くなる前にまた診察を受けることになりました。

PMSの治療は長期的なものになるらしいけれど、これで生理前の不調が無くなればいいな(´ー`)

健康あっての日々の生活ですからね(`・ω・´)←









comment:0
(13/10/28 10:18 *Daily life)



*▲ ▼#


これだけの日を跨いできたのだから… (prof) (bkm)

-エムブロ-