2017.4.20 Thu 14:10
1/800 ソロ部門


もうすぐテニプリフェスタのDVDが届くので、ランキングの感想とか書きながらうずうず待ってます。(届くまでに書き終わらない可能性)


ソロ部門TOP30


1.恋風/大石秀一郎

テニスの王子様のキャラソンがこんだけたくさん出てる中の800曲の代表!!!
選ばれた今になってみれば、やっぱり恋風は名曲だし…と思うけど、正直キャラ的にもこの位置でいいの?と驚いたりもした。(跡部様を差し置いて…!?)
そこらへんのサプライズも800曲以上バラエティーのあるテニプリでしか出来ない芸よね。そして、やっぱり初期からの青学メンバーが1位というのは、なんかほんともう感無量。テニスの王子様の存在が嬉しい。根強く氷帝派だけど。

でも、なんかほんと、爽やかTKだし、強いて言うならそろそろ聞き飽きたくらいしか欠点がなかった。おめでとう!!!私は「月の軌道」派だけど!!!


2.go on/白石蔵ノ介

白石曲はアルバムなのに全てシングル並みの最高の出来。
旧テニにおける白石は、あの濃ゆい四天宝寺の中でもキャラが全然完成されてなかったと思う。聖書テニス…エクスタシィー…え、何言ってんのコイツ?みたいな。なのにとんでもテニヌ技披露した不二に勝って、おやおや…。

OVAになって動きがついて、キャラソンで白石っていうキャラクターが補完されていって、そうして今の白石があるんだなと思う。正直、最初は何とも思ってなかったけど、今は四天宝寺も白石も好きだよ!


3.LASER BEAM/柳生比呂士

うんでぃーねwwwwww強いwwwwwwwww


4.チャームポイントは泣きボクロ/跡部景吾

まさかの跡部がTOP3に入らなかったこと、そして、ネタ曲としても柳生に負けたことの衝撃

でも!そうなんだよ!
この曲は、元気になれて、笑えるけど、ちょっとキュンとする跡部だったり、跡部ファンにも、跡部ファンじゃない人にも特別な一曲なんだよ!


5.Decide/手塚国光

私、全キャラの中で一番聴いてないのがおそらく手塚のソロ!!!!!しかも、最新となるとジャケットしか記憶にねぇ!!!!!


6.prayer/白石蔵ノ介

ここからテニプリにハマった人もいるんだなぁ。コンテンツの生命力と、時代を感じる。さすが細谷。驚きの吸収力。


7.俺様の美技に酔いな/跡部景吾

限界だろ?と奴は言うけど
俺の辞書にそんな言葉などありゃしねぇ


ほんと、めっちゃ言いたくないけど、跡部景吾て死ぬほどかっこいいよね。こんな上司が欲しい。(15歳)


8.約束/越前リョーマ

青学の仲良し感とても好き
大人気ない青学メンバー好き

だって中学生だもん。

_人人人人人人人人_
> 中学生!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


9.Get Sparks/財前光

財前ソロはこの曲しかないとはいえ、TOP10に押し上げるファンの強さ。許斐先生、そろそろ財前に試合させてあげて。


10.Dream Maker/跡部景吾

……10位?!!

Dream Makerが10位?!!(しつこい)

DreamMakerは爽やかで励まされる曲。跡部が歌うからこその曲で、やっぱり彼にはカリスマを感じる。中学生だけど。

ぶっちゃけ半分くらい跡部が占めて、もう跡部ベストランキングになるかと思われたランキングも蓋開けてみたら全然そんなことなかったね。


11.笑顔クエスト
守りたい…この笑顔…

12.だろい?
正直、ここまで歌唱力とキャラソンを両立した曲を他に知らない。高橋直純は卑怯。

13.Against Wind
挑戦的な曲なんだけど、うえださん特有のちょっと甘い声が好き。

14.革命への前奏曲
タイトルがもう跡部様突き進み過ぎだろ!!!て爆笑した。

結局かっこよかった……これはもうロイヤルクオリティ

15.CROSS WITH YOU
正直、DreamMakerかCROSS WITH YOUのどっちかか1位だと思ってて、跡部の初シングルっていう思い出補正でたぶんCROSS WITH YOUだと思ってたんだよね。…違った。

16.恋だなう
何年たってもいまだにスーパーのおばさんに空耳してる

17.Everyday
千石さんてさ、桃城には負けるし、アニメでは作画崩壊するし、全国では出番なくても、声は鳥海なんだよなァ…

18.夢の続きU
幸村が上位じゃなかったことに驚いてる。

19.Empty Sky
唯一聴いたことがなかった!聴きます、すみません。

20.エメラルドライン
爽やかさっちん

21.伝い落ちるもの伝えたいこと
幸村にも驚きだけど、不二先輩ももっと上だと思ってました。

22.HIKARI
赤也…どうした…?

23.PERFECT GAME
\リズムに乗るぜ!/

24.真夏の雨
後半から怒涛の幸村攻撃が始まる

25.Dreaming on the radio
”これでDJを目指そうと思った”に何で?ってなったけど、そういう意味か。ワロタ。

26.スピードスター
この曲はさすがに謙也さんにあげてよぉ!

27.ダリア
幸村曲は普通にいい曲なんだけど、自分が幸村のことそこまで語れないから悔しい

28.瞳を閉じて心のまま僕は君を想う
不二先輩ならBlackRainが好きだけど、甲斐田さんはバラードも良い。

29.P気持
幸村と不二以上の驚きかもしれない。あの仁王だよ?増田だよ??

30.大切な人へ
ただのJ-POP


見事に票が割れたけど強いのが、跡部、白石
票が割れたのが手塚、不二、幸村。
一点にぶっぱされてるのが四天宝寺て感じ。木手がいないのは意外。

我らの鳳長太郎はいないけど、まぁ、いないだろうよwwwて感じ。頑張れ、浪川さん。







[TOP]



-エムブロ-