メッセージを下さったみなさま、私情によりお返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。まだ落ち着いたとは言えませんが、少しずつ丁寧にお返しできればと思います。
本当にすみません…!


お返事です↓


12.29 マルさん>
こんばんは!お返事が大変遅れてしまい申し訳ないです…。
以前から遊びに来てくださっているのですね!ありがとうございます、嬉しいです^^
質問に答えさせて頂きますね。星空をアナログで塗るときは、ほとんど混色はせず既存の色を使っています^^ホルベインの絵の具は多彩なのでそれを愛用しています。水は少なめで、乾いた後に水筆で色を抜いたりして滲みや色の変化を出しています。かなり独学ですが…(笑)混色するとどうしても透明感が無くなってしまうので避けています^^
分かりづらい説明で申し訳ありません!他に質問などありましたら気軽に聞いてやって下さい。
メッセージをありがとうございました^^


12.30 晃さん>
こんばんは!お返事が大変遅れてしまい申し訳ないです…。
「木漏れ日」、かなり時間をかけて描いたので気に入って頂けて嬉しいです^^
質問に答えさせて頂きますね。イラストはすべて独学で描いています。習わなくても絵が好きであれば、絶対に上手くなれると信じて描き続けています^^デッサンなどをして、基礎を固めるのも大事だと思いますが…!
刺青は場所によりますが、足首は全然痛くなかったです^^皮が薄い部分は痛いらしいですよ…!完成までは1週間くらいでした^^
なんだか説明ぐだぐだで申し訳ありません…。他に質問などありましたら気軽に聞いてくださいね^^
メッセージをありがとうございました。