話題:ありがとう

まえに書いたことあるけど、彼のお酒の飲み方にもやっとすることがある。

どうも周りがけっこうひどい飲み方をするらしくて、一緒に飲み会をするとつぶれるの確定になるんだって。

周りは周り。わたしは彼には健康でいてほしいから適度に楽しんでほしい。
お酒もたばこも、適度に楽しむなら良いと思う。
わたしもお酒はやめられない。(笑)

そういう飲み会をするまえにだいたい報告があるんだけど、大丈夫かなーって心配になって、もやもやするの。
だからって報告ないのも嫌なんだけど。
報告してねって言ってる訳じゃなくて、彼も会話の流れで言ってきてるだけで、たぶんわたしがどれだけ嫌がってるかも分かってないはず。

この間またそんな飲み会をするーって報告が来たから、適度に飲んでねっていうのを色々と伝えたら
素直に了解してくれた感じのお返事が来た。

彼のそういう素直なところが好きだなーって思った。

口からでまかせなところもあるし(笑)
もしかしたらそれもでまかせだったかもしれないけど。

でも多分わたしが本気で伝えたら、分かってくれると思う。
やめろー!って言う訳じゃないし、それくらい分かってほしいっていう思いもあるけど(笑)
わたしの考えを受け入れてくれるってだけで嬉しいし、そうしてくれるだろうなーって勝手に想像してるわたしは、だいぶ彼のことを信用してる。みたい。

信じるかどうかって、難しい。
年取れば取るほど過去の思い出が邪魔をして人を信じにくくなってしまうような気がする。

信じさせてほしいなーっていうのが素直な気持ち。
わたしが疑わざるを得ないような行動はしないでね。

いまのところ、彼はばっちり。(笑)
感謝しかない。

ブログで書くばっかりじゃなくて直接伝えられるように努力しなくちゃ(-_-)/