話題:ふと思うこと。

彼と付き合う半年くらいまえに、出会いがあった。

居酒屋さんで飲んでたときに、たまたま横にいた人。
気づいたらすごくわいわいと一緒に飲んでた。(笑)

連絡先交換して、後日ご飯に行ったの。
顔も好きだったし(笑)、会話も弾んで楽しかった。

なんだけど…気づいたら見事に手を出されてました。(ToT)(笑)

いい人だなーっておもったから、少なからず好意があったから、ご飯に行ったのに…
やっぱりこのパターンか、って悲しくなった。

遊んでるって思われやすいのか、単純に遊べそうな女と思われるのかはわからない。
でも時折あるんだよ、このパターン。
もう諦めてる部分もあって、そういう空気になっちゃったら拒否すらしない。

あとからLINEで、わたしは好感もててたからご飯行ったのにそうじゃなかったんだね、って伝えた。
そしたら、そうじゃなかったって否定する。そう思わせてごめん、とか言ってくるの。

でも好きだから、とか、そんな言葉はない。
遊び人なんだろうな。うまいなーって思った。

そのあともグループで飲みに行ったけど、一次会で帰るねって伝えてたのに強引に手を引っ張って次のお店に行こうとするところとか、
わたしを大事にする気なんてないんだなって思って、完全に会うのをやめた。

昔のわたしなら、すがってたかもしれない。
やっぱりね好感もってしまった以上、希望を持ってしまうの。
もしかしたら、真面目なひとかもしれないって幻想を抱いちゃうの。

LINEがたまにくるけど、もちろん無視してる。

その後に婚活アプリで彼と出会えた。
もしその人にすがってたら、婚活アプリなんてしてなくて、彼にも会えなかったんだと思う。

自分を大事にしてくれないひとにすがらなくてよかった。
すがったことも何度もあったけど。
大人になれてよかった。

これからずっと、彼にたくさん大事にしてもらおうー。(笑)