話題:ひとりごと

先日デート行こう!ってしつこく誘って(笑)
いざ出発したらもともと乗り気じゃない彼はちょっとしたことでご機嫌ななめにー。

もうほんと子どもすぎる。
わたしが乗っからないから喧嘩にはならなかったけど。

好きだから結婚したのに。
結婚したらデートほぼなくなった。

もやもやもやもやーってずっとしてたんだけど
なんだかふと思った。

色んな夫婦の形があるけど、うちは家にいるとわりとベタベタする方と思う。
もちろんずっとじゃないけど。
別々にテレビ見てることも多いし。

家でベタベタするその時間が夫婦の大切な時間ってことでいいのかもなーって。
なんかそう思えてきた。

彼はそもそも目的なく外に出たいタイプではない。
わたしは女友達ととりあえずカフェ、みたいなお出かけ大好き。

でもそれを彼としたところでね。
なんとなくぷらぷらお出かけする相手を、彼に求めちゃだめだなーってやっと思えた。

全部を旦那や彼氏に求めるタイプではないんだけど。
あれもこれも彼氏と!旦那と!って思わないし、
女友達と行った方が楽しいって思うことの方が多いけど(笑)
デートっていう部分はなんか譲れなかったんだよね。

でもデートしなくても家で二人の時間沢山作れるし。
目的がはっきりしない限り無理矢理デートに連れ出すのはやめようって思った(TT)

それより家で仲良くイチャイチャしてた方がいい。

あんまり期待しすぎないようにしようって心がけてるし
して欲しいことは分かりやすく伝えるようにしてるけど
やっぱりわたしも自分の理想を押し付けたくなる時もある。

良い奥さんになりたいなー。